ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  11話
今回の話は、久しぶりに一期の頃の感じに見えました。
クラッキーメインの話でしたが……戦うのは、ダンです。
相手は、紫使いのカードバトラー。

紫のブレイブスピリットが出ましたが、チート過ぎて敵が哀れに見えました。

ブレイブしたスピリットが破壊されたとき、ブレイブを解除してそのスピリットを手札にもどす。
その後、相手のライフからコアを一つリザーブへ送る。

そのあとダンのターンで再びブレイブ。
直接攻撃が決まり、ダンの勝利でした。

そして、クラッキーも哀れww
天装戦隊ゴセイジャー 39話

過去にもどったアラタが奮闘する話。
現在の時間では、ロボゴーグと残りのゴセイジャー4人、ゴセイナイトが戦ってました。

元気がないゴセイジャーを励ます望。
なんか頼もしい。

過去のアラタは、残りのゴセイジャーと協力して共にマトロイドを撃破。
ここでも望が5人の仲をうまく取り持ってます。

……もう、望がリーダーでよくね?

現在の時間では、4人のゴセイジャーとマトリンティス帝国が戦闘を開始。
しかし、ロボゴーグが強すぎて歯が立たない。
そこへ過去のアラタが登場、逆転勝利という感じ。

久しぶりにグランドゴセイグレートが登場。

個人的にゴセイグランド単体の活躍が見てみたいです。
最近、ゴセイナイト巨大化戦は、あんま目立ってないようなので……。

来週は、エリがメインの話。
予告を見る限り内容が予測できそうな感じでした。

前の戦隊シリーズにも似た話があったような……。

仮面ライダーオーズ 10話

映司の知り合いが登場。
世界放浪の旅とは……スケール大きいな。

しかし、他の人をあんなに妬むとは……。
いくら出版を断られたからって、自分を過信しすぎじゃないか?
文書力は、また別だと思う…。

筑波の欲望を元にアゲハヤミーが登場。
他の人の才能や能力を吸い取って筑波に分け与えるようです。
なんか、電王のイマジンとやってること変わらないですね……。

特殊な能力を使うからセルメダルを消費するタイプのヤミーかな?

しかし、これだけ良いことが起こると後に筑波って人、ヒドイ目に遭いそうな予感。
もしくは、映司が説得。

後藤さんがバズーカやら拳銃でがんばってましたが……死亡フラグ、かな?

個人的に真木がカザリと手を組んでベルトを開発。後藤に渡す。
後藤、ファウンデーションを離反。

という感じに思ってました。
まぁ、勝手な妄想なのでスルーしてください。

あとコアメダル一枚で変身する量産型オーズとか出てほしいです(オイ

ハートキャッチプリキュア! 40話

サソリーナがまさかの退場。
ラストの消えていくシーンが妙に力入ってました。
他の幹部二人も今回は、とってもいい奴に見えました。

なんとなく、サソリーナ視点で話を展開してほしかったかも……。

しかし、もう40話ですもんね…。
この時期なら幹部の一人がやられても、普通なのかな。

次の展開も期待したいです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

巨大戦は夕日をバックにしていてなかなか良かったです。
久しぶりにグランドゴセイグレートも見られましたし。
オーズはゲストの名前が昭和ライダーを意識していて面白かったです。
確かに酷い目に遭いそうですね~
後藤は見せ場が結構ありましたね。
同僚と再会したり、バズーカを撃ったり。
個人的に2号ライダーは映司にも変身してほしいです。
またデルタやイクサみたいなことやってほしいなと思うので。

No title

アラタは結局、過去で何やったんだってかんじですよねw
「未然に天の塔の破壊を防ぐ」ってのもあんまり関係なかったし

後藤の二号ライダーフラグですかね。
今後が楽しみです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

夕日のバックというのも珍しいですね。
しかし、何故夕日バック?

オーズのゲストライダーの名前、驚きましたね。
後藤の見せ場の数々が気になるところ。
彼が2号ライダーだと嬉しいです。

Re: No title

まんまる。さんへ

アラタは、何しに過去へ行ったんでしょうねww
まぁ、敵も倒したし結果オーライということで…。

後藤の二号ライダーフラグは、どうでしょうね。
まさかの別展開もありそうかも。
楽しみです。
