アニメ感想

スーパーロボット大戦OG 7話

シャイン王女のいるリクセント公国へ行くキョウスケ、エクセレン、ライ、ラトゥーニ。

お祭りということで、各キャラクターの衣装などが見れてよかったです。
しかし、エクセレンはドレスなのにキョウスケ袴って……まぁ、似合ってたが。

ライもタキシードを着て、ラトゥーニはいつものゴスロリドレス。

不審者とか出てくるんですが、ラトゥーニが普通に強くて驚きました。
サービスカットもあったしww

ブログ用 (4)
キョウスケ用としか思えないアルト似のゲシュペンストが登場。
アルトは、整備中で使えないそうです。

ブログ用
多分、この話だけの活躍かと思いますが、ゲシュペンストキックが最高に決まっててかっこ良かったです!
キョウスケもノリノリですねww

STAR DRIVER 輝きのタクト 7話


前回アプリボワゼしちゃったせいで、スガタくんは熟睡したまま目を覚ましませんでした。
ワコは、泣き崩れるし、タクトは孤立感に苛まれてるし……三人の仲に微妙な亀裂が入ります。

ブログ用 (5)
部長さんの励まし方が男らしくて、かっこ良かったです。
部長さん女なのに、しゃべり方が男みたいでしたね。

なんか、真の部長さんの姿を見た気がした…。

立ち直ったタクトは、ワコの元へ
そして、ゼロ時間からサイバティの戦いへ

ブログ用 (2)
今回の敵が噛ませすぎててワロタww
敵は、この前の海女さんみたいな女キャラですが、あっけなくやられます。

そんな中、スガタも復活。
目を覚ましたスガタに綺羅星十字団のスカーレットキスが迫る。

スガタは、寮長さんにキスされてしまいます。

ブログ用 (3)
これは、スガタが敵に回ったってことで解釈していいのかな…?

この展開は、ありがちに思えましたが、新たな話の展開と見ています。
これからのストーリーに期待。


では、また

コメント

非公開コメント

どうもです☆

スパロボOGは完全にゲシュペンストキックに全部持っていかれましたね☆

意外にキョウスケが着替えに抵抗しないのがちょっと笑えました~。


タクトはここ最近の展開は結構好きです。
部長さんがかっこよすぎですね。
スガタは敵になることでキャラを立たせるつもりなんでしょうか(汗

昔の記事へのコメント、失礼しました~。
ではでは☆

Re: どうもです☆

リョーチさんへ

この前の回は、いろいろと特別なんですねww
戦闘シーンはゲシュペンストの見せ場って感じでした。


タクト、部長さんかっこ良かったです。
部長さんは、何か裏がありそうな予感……。
スガタは、これからが見せ場ですかねww

コメントありがとうございます!

では、また

ゲシュペンストキック!

こんばんは。^^

スパロボOG、アルト似ゲシュペンストの「ゲシュペンストキック!」、凄くカッコ良かったです♪
あまりのカッコ良さに、この話の登場だけでなく、機会があれば次も やってほしいと思いましたw
ゲシュペンスト、やはり良い機体ですっ。

Re: ゲシュペンストキック!

柊 真さんへ

ゲシュペンストは、すばらしい機体ですww
てか、いろんなキャラがこの機体乗ってますしね。
まだまだ需要がありそうな感じ。

ゲシュペンストキックは、かっこ良すぎだろ!
あの回だけなのが残念です。
