アニメ感想

スーパーロボット大戦OG 6話

ラミアやエクセレンの訓練シーン。
さり気なく訓練器具をぶっ壊すラミアにワロタww
そのあとのお嬢様笑いも。

オウカ姉さんが出ましたねー。それとラピエサージュも。
いろいろ急展開でしたが、オウカの声が聞けただけでもよしとしよう!

終盤で次元転移してきたソウルゲインことアクセルが登場。
記憶喪失にならず、そのままWシリーズに回収されます。

なんとなく記憶喪失の頃のアクセルも見てみたいです。
しかし、キャラ的にアクセルは敵っぽい感じ…。

STAR DRIVER 輝きのタクト 6話

今回は、スガタの誕生日だそうです。

普通にタクトとワコのデート話だと思ってたら違ってて、
ワコがスガタへの誕生日プレゼントを買うために、タクトを買い物に誘っただけだった。

スガタがアプリポワゼした場合、深い眠りに入り一生目が覚めないだとか……。
だから、ワコは必死になってそれを止めようとしているそうです。

めちゃくちゃ説明臭い話し方でしたが、急な話ですね……。
今までのタクトとワコの関係が嘘のような感じで、ワコにとってスガタは大切な人のようです。

今回は、サイバティの戦いはありませんでしたが、キャラクター同士の戦闘シーンが見物です。
スガタメ&ヤマスガタの戦闘服がなんかエロいェ……。
二人とも戦うメイドさんというより忍者みたいでした。

まさか主人公自ら「豪快・銀河十文字斬り」を行うとは!


では、また

コメント

非公開コメント

