HGラファエルガンダム

劇場版00に出たラファエルガンダムを簡単にレビュー。

ラファエル (13)

ラファエル (14)

ラファエル (15) ラファエル ラファエル (2) ラファエル (3) ラファエル (4)
なんとなくガンダムナドレとセラヴィーガンダムを融合したような感じですね。
唯一の主武装であるGNビームライフルは、ナドレ用のビームライフルを発展させたものだそうです。


ラファエル (7)

ラファエル (9) ラファエル (8) ラファエル (10)
セラヴィーと同じように背中に背負ってるバックパックが変形してMSになります。
こちらは、大破したセラヴィーガンダムのパーツを流用して作ったんだとか。
HGでは、分離できても変形ができません……。


ラファエル (11)

他のガンダム3機がイアン設計であるのに対し、こちらはティエリアがヴェーダの設計図を用いて開発させた機体。
そのせいか、ガデッサなどのガ系シリーズと似通った点が多いですね。
まぁ、元々を辿ればプルトーネ系統のMSですが。

勢いで作ってましたが、背中のGNクローのボリュームがスゴイです。
クローは、差し替えで展開ですが、それでも十分な出来。これなかったら少々、物足りない感じになりますが…。
あとは、HGセラヴィーガンダムⅡが出ることを祈ります。



では、また

コメント

非公開コメント

