ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  6話

覆面野郎VSダン

覆面野郎は、過去の激突王や異界王の戦いに憧れるカードバトラー。
強敵だったらしいですが、一度敗北した際のショックでバトルができなくなったそうです。

覆面野郎の切札は、幻羅星龍ガイ・アスラ。
最後は、すべてのコアをガイ・アスラに食われてしまい、覆面野郎は成す術なく敗北しました。

この前の話と繋げて、今回は覆面野郎が主人公のような話でした。
これからの話には、もう出なさそうですが…。
今回新たに加わったキャラクターが今後どういう活躍をするのか気になります。

天装戦隊ゴセイジャー 35話

アグリが陸上選手を目指す話。

普段は、ジャケットからもわかるように細い体が今回さらに細く見えました。
てかアグリ腕細!!
もとの俳優さんは、スポーツか何かやってたんでしょうか?

今回、敵が有名なスポーツ選手ばかりを攫っていくので、アグリも何かスポーツで一番になれば敵の本拠地がわかるんじゃね?という作戦を立てます…。
この前は、ゴセイナイトがすぐに本拠地を見つけてくれてましたが…?

前半の特訓シーンは、ただのギャグにしか見えませんでしたが…。
後半は、まじめにやってるように見えました。

仮面ライダーオーズ 7話

ダメ亭主がどうとか言う話。
この前は、夫婦喧嘩してたのに今回で仲直りとかどういうことなの…。

遥か昔のオーズとグリードの戦いが回想シーンで登場。
中の人は、多分一緒。

ラトラーターコンボが出るのは、もうちょい先っぽいですね。
今回は、ラキリバでトドメ刺して終り。
タトバキックをもう一度見たいんですが……。

そういえば、オーメダルセットが発売されましたね。
きっともう売り切れてるだろうけど……。

ハートキャッチプリキュア! 37話

前回の文化祭の話とは、打って変わってパワーアップの話。
最初は、いきなりな展開についていけませんでした…。

そのあとに試練として、各キャラクターはプリキュアパレスで自分の心と対決。
自分そっくりの人物と戦います。
バトルモノでよくあるよね…。

無事試練を乗り越えたマリン、サンシャイン、ムーンライト。
しかし、ブロッサムだけが試練を超えられないでいた…。

来週は、本格的にパワーアップ。
ハートキャッチオーケストラが見られるのか!?


では、また

コメント

非公開コメント

特訓には笑いました。
グランディオンに追いかけられたりw
最後の呪い、面白かったです。
タトバキックは使ってほしいですね。
この間のやつは不発に終わったし。
イオンに行ったんですが……
オーズメダルセットは全滅でした。
次回の入荷は未定らしいです。

No title

ゴセイジャー
あの特訓はやりすぎだと思うw
ゴセイナイトちゃっかり楽しんでいるのでは?

プリキュア
確かに前回の話の次で
パワーアップの話っていうのは唐突ですねぇ

ブロッサムが自分とどう向き合うのか楽しみです。

Re: タイトルなし

涼村朔也さんへ

グランディオン面白かったですねww
ゴセイナイトのギャグには、力が篭ってる。

オーメダルセットどこにもないですね…。
生産数も少ないですしね。

Re: No title

まんまる。さんへ

ゴセイジャー
ゴセイナイトがギャグ要員になりましたね。
これからの活躍もこんな感じでしょうか。

プリキュア
ブロッサムの流れが気になりますね。
まぁ、突然パワーアップってのは、唐突すぎでしたが…。