ニチアサキッズ

『少年烈覇ダン 24話』

ダンVSパンテーラの話。
久々のカードバトルに燃えました。
パンテーラは、異界王を倒すために作ったロボットだった。
しかし人間っぽい・・・。

その間、他の仲間たちは、華実を治すために緑の世界へ。

・・・あれ?この前とあまり状況変わってないんじゃ・・・。

来週は、凍獣マン・モールが登場するようなので楽しみです。

『天装戦隊ゴセイジャー 3話』

ゴセイブラック(アグリ)ゴセイイエロー(モネ)がメインの話。

相変わらずレッド(アラタ)が気持ち悪い・・・。
見慣れるまで時間が掛かりそう・・・。

アクションは、シンケンジャーの頃よりも大分減って、まったくと言っていいほど皆無。
到着するなり、すぐ変身するのは、どうにかならんのかね・・・。
せっかく特訓してるシーンとかあるのに残念・・・・・・。

あまり関係ないけど、昔の戦隊モノは、よくバイクや大型クルーザー乗ってましたね。
最近は、まったく乗ってないけど・・・。最後の登場は、マジレンジャーのスカイホーキーかな?(シンケンジャーに出てた馬は、外します。)

チェンジクルーザースピンクルーザー
キバーマシンスカイホーキー


これらですが、ゴーオンジャーとかけっこう出そうだったのに結局出なかったから残念です。そして今回もなしか・・・。
商品展開が主なら、そういう商品もあっていいと思うのですが・・・。
ゴセイヘッダーがバイクの先端とかに付いたら、けっこうカッコイイと思うのですが・・・・・・って思ってるのは、私だけ?

話をもどします。
見ていて気になったのですが、リーダーってレッドブルーがリーダーのハズなのに・・・みんなをまとめてるのは、レッドだよねぇ・・・。
ブルー司令塔みたいですが。
それとも、レッド=リーダーって、私が勝手に思ってるだけでしょうか?

見所は、巨大化戦。周りの背景、吹雪の見せ方などよかったと思います。
ミニチュアは、シンケンの頃から相変わらず凝ってる。

次は、データスハイパーが出るみたい。どう使うんだろ。あと、変形するのか?。

玩具どうしよ・・・。ブラックのだけ集めようか。ww

『仮面ライダーW 24話』

前回の続き。
ジミーの嘘がバレてしまい、ジミー本人は、泣き崩れてしまう。

電波塔のドーパント、ライアードーパントの正体が判明。
犯人をおびき出すため、若菜姫に化けたフィリップ照井翔太郎
まんまと誘い出すことに成功し、仮面ライダーWアクセルは、ライアードーパントを撃破したのだった。

なんか、今日の仮面ライダーW、すごく腐向けっぽかった。
翔太郎の走るシーンとか、フィリップの女装とか。まぁ、ちゃんと終わったからいいですケド・・・。

次も楽しみです。

『ハートキャッチプリキュア 4話』

いきなり、戦闘シーン。なんか、また変な幹部出てきたww。広島弁?
てか、キュアマリンかっこいい。この前、プリキュアなったばかりなのに、もう力使いこなしてるじゃないですか!新手のサイヤ人か!?
キュアブロッサムとの違いを演出したかったのかな?

今回は、つぼみとえりかの仲を描いた話。

二人のダブル変身&必殺技のシーン。「二人でプリキュアだよ!」のセリフは、初代プリキュアを思い出しました。

二人のキャラクターの考えが行き違いになる話は、物語でよくある話。
今回は、二人というのに重点を置いてるような感じ。
これからもそんな展開するのだろうか・・・。
それともプリキュアが増えて、5人とか4人とかになるのでしょうか?
次回も楽しみです。

それでは、また来週!

コメント

非公開コメント

No title

>ゴセイヘッダーがバイクの先端とかに付いたら、けっこうカッコイイと思うのですが・・・・・・って思ってるのは、私だけ?

アリだと思う!w
確かにそーゆう乗り物系、最近のないよね~

Re: No title

まんまるさんへ
ですよねー。ww
何かしらそういうのがあってもいいと思うのです。
昔の戦隊モノが懐かしく感じます・・・。
