ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  6話
ダンVSザジのバトル。
未だにユースがダンを毛嫌いしてるように見えます。
どこまで……。

魔ゐが活気に満ちていました。一期の頃に反応が似てるかな。

来週は、幻羅星龍ガイ・アスラが登場。

天装戦隊ゴセイジャー 35話
リーダーは、誰かというもの。
ホント今更すぎる……。

ハイド→アグリ→エリ→モネの順にリーダーを交代していくゴセイジャー。
お前ら…ww

この辺は、いつものノリで締めくくりましたが。

ゴセイアルティメットゴセイグレートが合体して、アルティメットゴセイグレートに。
実際は、アラタが強引に背中にくっ付けただけですが……。
個人的にアルティメットって名前を軽々しく付けないでほしいです。はい。

しかし、必殺技がそれらしかった。
ゴセイアルティメットのときに使ってほしかったですね…。

気がかりなのは、久しぶりに出たスカイックゴセイグレートの扱いが残念でした…。

仮面ライダーオーズ 7話

ライオンメダルを戦闘中にプレゼントされるオーズ。

後藤が正義感に燃える青年ってキャラだったことに少し驚きました。
元警察だそうです。

前回の予告でラトラーターコンボかと思いましたが、ラトラバコンボでした。
紛らわしいww

オーズは、ダブルの頃より事件に関わる人物が若干存在感を薄く感じますね。
わざとそうしてるのかもしれないですが、イマイチ話の感じが並過ぎる気がします。
けど全体としての話は、ダブルより統一感があるので、見てて飽きないかと……。

メダルが複数枚あるのがややこしいですね。
ブレイドのときみたく怪人倒したらコアメダルかセルメダル一枚、なんてことにはならないかな…?
当初は、そう思ってましたが……

これからストーリーが進むにつれて、話が混乱しないことを願います。

ハートキャッチプリキュア! 37話

文化祭の話。
そういえば前回は、文化祭準備の話でしたね。

軽音部のボーカルがビビッて逃げ出すというトラブルがありまして、けいおん!の澪みたいですね。

オシャレしたメインキャラたちが見れただけでもよかったかと思います。
オモシロカッタナー


では、また

コメント

非公開コメント

No title

バトスピ
ユースがダンを嫌っている原因がいよいよわからんw
もしかして、ダンと魔ゐの関係にやきもち?
冬に薄い本とか出そうですねw

ゴセイジャー
この話は絶対最初の方にもっていくべきだよね^^;
見てる限りではハイドとアグリのツートップでいい気がする。
アラタは勝手にやるしw女2人はほとんど素質なし;
でも今回の話っていつもどうりでうまくいかなかって、
リーダー作って試行錯誤して…
で結局いつもどうりって、何も進展してない気が…

オーズ
各メダルが一つずつだからこそ取り合いの緊迫感があったのに、
いっぱいあるんだったら一枚の重要性が激変するよねェ…
とりあえずラトラーターコンボ楽しみです!

プリキュア
家族ら暇だなw

ここはお前が適任だとリーダーを譲のはゴセイジャーらしいと思います。
空中戦ならスカイックに花を持たせてほしかったです。
もし後藤が二号ライダーになれば二年連続で警察ライダーですね。
まあ、後藤は竜と違って現役じゃありませんが。
映画で二人が面識あったなんてネタはやれないですかね。

Re: No title

まんまるさんへ

バトスピ
ヤヴァ、今年も行かないと…!!

ゴセイジャー
進展しない戦隊…。
もうここだけカットしようか…。

オーズ
私も当初は、それだと思ってました。
まぁ、コアもセルもいっぱいあれば、子供たちもいっぱい買うからじゃないですかww

プリキュア
たまたま全員休日だったんですよww

Re: タイトルなし

涼村朔也さんへ

たしかに流れは、いつものゴセイジャーらしいですね。
スカイックだけでなく他のブラザーも出してほしいところ…。
最近は、あまり出てないですね。

二人の面識があったというのは、ありそうですね。
てか、むしろ妹さんのほうがそういうの気付くのかも。
