アニメ感想

スーパーロボット大戦OG 2話
ラミアの言語機能損傷がおもしろかったですww
この感じだとアクセルは、敵だろうか?

アインストや龍人機,虎王機が早くも登場。
中国産ロボットww

東方不敗みたいな活躍で、キョウスケらは手も足も出なかったです。
しかし、どうみても機械じゃなくて生物にしか見えない…。

アルブレードの量産型、エルアインスもちょっとだけ登場。

エクセレンも洗脳されそうな感じだったし……最初から勢いのある話でしたねー。
ずっとこんなペースなんだろうな…。
…………展開早すぎじゃね?

えむえむっ! 2話

嵐子がデレる話。
嵐子とは、男性恐怖症の伊波さんみたいなキャラのことです。

今回は、主人公の砂戸 太郎と嵐子がデートするのが話の大半。

それでも町は廻っている 1話
ちょっと気になったアニメ。
原作は、学校にいつも放置してあったのでそれを読んでました。
シャフト製だとは、知らなんだ。

荒川と比べてシャフトの色が濃いですね。演出とか。

しかし、キャラの可愛さがアップして見えるのは、気のせいか…?

コレ見て、原作の漫画読みたいと思った人は多いハズ…。
案の定、今日ブックオフ行ったらありませんでした。
本棚の一部分だけぽっかりと空きがありました。

やはりアニメの力ってスゲェ…。(今更だが)

とある魔術の禁書目録Ⅱ 1話

始まった第二期。
内容は、一期の続きのようです。
インデックスが弓使いの男に連れていかれる話。

真相は、インデックスの中にある一冊の本を見つけ出すこと。
なんか呪いに犯された女性を助けたいんだとか、
それで病を治す薬を作るための本を見つけたいんだとか。

弓使いの男、ボロボロになりながらも本を見つけ出そうとします。

前々から思ってたが、人を助けるあまり他人の話を聞かない連中ばかり出てきますね。この作品は。

戦いの前に話し合えば、主人公とも分かり合えるハズなのに…。
まぁ向こうは、そんなこと知ったこっちゃないですがww

一話としては、微妙な展開でしたが待ちに待ったという人が多いのでは?
今後に期待です。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

もう今期のアニメが始ってるんですね。
どんなアニメがあるのか参考にさせてもらっています。
私は屍鬼しか観てないので他に何か観ようかなと思いました。

少女漫画系のアニメは何故か欠かさずチェックをしていましたが、今はやってるんですかね?
昔はアニメのキャラクターをパッと見ただけで少女漫画と分かったのですが、今は色々な絵があって一目で少女漫画と見極める事が出来なくなってしまいました。

Re: No title

mo-boさんへ

初めまして、コメントありがとうございます。

少女漫画系というか女性向けゲーム原作のアニメなら放送してますよ。
『咎犬の血』や『薄桜鬼』の二期など~。

はやってるかどうかは、わからないですが、
たしかに少女漫画の絵もいろいろな種類がありますね…。

