今期アニメ感想

スーパーロボット大戦OG 1話
少し楽しみにしていた今期アニメ。
まぁ、内容がゲームしてないとわからないぐらいの急展開でしたが……。
初っ端から飛ばしてます。
スレードゲルミル、アンジュルグなどが登場!

GBAのスパロボ大戦OG2を元にしているようなストーリーでした。
なので、アクセル,ラミア,アルフィミィ,ゼオラたちも出ます。

今回は、ロボもちゃんと描いてます。CGじゃないです。

ガンダム以外のロボットアニメ久しぶりですね。
来週も楽しみです!

アイアンマン 1話
劇場版は、まったく見てないんですが、多分その続きですかね……。
来日ってことで、主人公トニーが日本へやってくるところからスタートです。
因みにトニーの声は、ヒロシですww

日本が舞台のハリウッド映画ってところでしょうか。
制作は、マッドハウスです。
てか、学園黙示録も制作マッドハウスだったんですね……。
知らなかった…。

えむえむっ! 1話
アニメ化するということで、一応見てみました。
原作は、読みましたが…やはり主人公ドM……。

ヒロインは、ハルヒ並の傍若無人。中の人は、あずにゃん。
もう一人は、男性恐怖症の伊波さんみたいだし……。
そして主人公の友達は、女装が趣味だし。

…なんだろう、主人公のまわりには、おかしな人しかいない。

そらのおとしものf 1話
前作の一期が人気だったのか、二期目ですね。

OPは、主人公しか出てませんでしたが…。
てかスタッフの遊び心…。


今期の他のアニメも一応、見てみます。
…他に何があったっけ?

まぁ、見たら簡易レビューします。


では、また

コメント

非公開コメント

俺もスパロボは見る予定だぜ!
一話から期待できるとな!?
楽しみだ(^^)

No title

スパロボだけ録画しました。
アイアンマンはアニマックスでやってましたけど、声カッコよすぎですよねw
若干ロボ的なデザインやバトルシーンだったので気になってたんですが、続編みたいなやつだと、入りにくいなぁ……。

スパロボ!

こんばんは~☆

スパロボは完全にファン向けですが、ファンなので楽しめました(笑
CGメカの増える中、手書きのメカはやっぱりいいもんだと再認識させられますね!

アイアンマンも見たかったのですが、アニマックス入ってないので(泣


久々のロボットアニメ楽しみましょう~☆
ではでは!

Re: タイトルなし

ミデラコスさんへ

ファンの方には、期待できる1話かと。
冒頭から勢いがありました。

これからが楽しみです。

Re: No title

藤宮スバルさんへ

アイアンマンは、主役の声目当てで見ようかと…。
私も映画のほうは、見てないので大丈夫だと思います。

Re: スパロボ!

リョーチさんへ

ファンには、楽しめる作品ですねww

やはり手書きが一番です!!

楽しみにします~。

どの作品も楽しみ♪

こんばんは。^^

4作品とも観ることができました♪

スーパーロボット大戦OG
第一話から速い展開だったため、「ゲームをプレイしていて良かった」と心から思いましたw
個人的には、メカは手描きが好きなので、今作は かなり期待しています。

アイアンマンは、映画が面白かったのと、声優さんのファンだったため、観ました。
さすがはマッドハウス、アクションがカッコ良かったです。

えむえむっ!は、あずにゃんの声優さんが好演なさっていたのと、物語のテンポが良く、面白かったです。
機会があれば、原作も読んでみたいです。

そらのおとしものfは、今は控えさせていただきます。

あと、申し訳ないのですが、ブログをFC2から忍者ブログへ引っ越すことにしました。
アドレスは
http://sin0ryouiki.ko-me.com/
になります。
お手数をおかけしますが、まこすけさんのお時間がよろしいときに リンクの修正をお願いできますでしょうか?
すみません。 よろしくお願い致します。

Re: どの作品も楽しみ♪

柊さんへ

こんばんは。

今期のアニメは、なんだか力が入っているようで面白い作品が多いですね。
スパロボ、えむえむっ!は、感想書いていくので、ぜひ見てくださいww

アドレスの件、わかりました。
了解です。