アニメ感想

けいおん!! 25話

やはり、この前が実質的な最終回みたいですね。
前回で終わっとけば、いいものを……。

今回は、けいおん部のその後とかではなく、あくまで番外編です。
軽音部に部員を集めるため、プロモーションビデオを作る話。

唯たちがいる中、梓ががんばってました。あと、モブキャラたちが勢ぞろいです。
純の作画が今までと少し違ってたような……。

とりあえず、ファンサービス的な話でした。
そして、来週もあるという……。

あそびにいくヨ! 12話(終)

なんやかんやで、ハッピーエンド&ハーレムエンド。
予想はしてましたが、鈍感な主人公のハーレムで終りでした。
連続のキスシーンは、やりすぎだろ…。

ラストで沖縄に雪が降りました。

あそイク
ヒロイン三人が戦うシーン。
ヒロインたちの格好って、どうみてもテッカマンじゃないですか!!

そして、テッカマンがマーべラー(東映スパイダーマン)に乗って戦ってました。
最後の最後でパロディですね。

三人でボルテッカを放って、勝利です。

あそイク (2) あそイク (4)
そのあとの逆襲のシャアみたいなシーンとか。

あそイク (3)
ガンダム00を軌道エレベーターとか。

最終話は、パロディやネタが多かったですね……。
まさかラストでソッチに行くとは……。

原作を読むしかないのか…!

生徒会役員共 13話(終)

生徒会役共
いつの間にか、全話見てました。
今回、前編と後編の差がえらく違いましたが…。

OPにしか出てなかったキャラクターがようやく出ました。
名前は……何だっけ?
すいません、忘れました。

後半は、総集編しつつネタも絡ませつつという感じでした。
個人的に次番組の魔法少女のほうが気になります。
こちらもネタですが。

4コマ漫画原作のアニメとしては、面白かったかと…思います。
まぁ、途中途中カットが入るのは仕方ないですね。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

あそびにいくヨ……
見逃しちゃいました。

本当にテッカマンだwwwwww
ペガスみたいなのもいますね~

Re: No title

涼村朔也さんへ

ネタバレサーセン。

何故、このタイミングでテッカマンなのか、よくわかりませんが…。
パロディ満載でした。
