日記



学校の課題が迫っているというのに、ものすごく普通に過ごしてる…。
ヤヴァイ…。

最近、昔見てた懐かしい作品を鑑賞したり、溜まったライトノベルとか読んだりしてます。


『銀狼怪奇ファイル』
懐かしいですね~。当時、幼稚園児だった私は、親に見させてもらえませんでしたが……。

KinKi Kidsの堂本光一が主演で、今見たら回りの主演レギュラーはジャニーズばっかりだったことに気付きました。

演技とか話の流れは、少々微妙でしたが…今では、放送禁止くらいそうな映像や演出ばかりですね。
こういうのが、また良いんですが……。
しかし、平均視聴率20.8%って高いですねぇ……。まいつべも2ちゃんねるもない時代ですが。

次番組の香取主演の『透明人間』は、見てましたww
この作品のEDをサザンが歌っていたことに、最近気付きました。



『超光戦士シャンゼリオン』
『サイバーコップ』見るつもりがなかったので、コチラを先に見てました。

B級特撮と聞きましたが、そんなの言わせないぜ!ってぐらい良かったです。
なんだかんだで費用もけっこう使ってるのでは?

必殺技のCGもこの頃では、珍しい気がします。

主役の萩野崇もそれなりにハマッてて、王蛇と比べてしまいます。ぜんぜんキャラが違う。

なんとなく最近の平成ライダーシリーズに通じる作品だなぁと思いました。


………とまぁ、そんな感じです。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

シャンゼリオンは面白かったですね。
主人公も面白い奴だったし。
リクシンキとかの玩具が欲しいけどどこの中古ショップにもありません。
ヤフオクに頼るしかないのか……

No title

銀狼怪奇ファイル懐かしいなぁ~(*^_^*)
OP聞いて観てたこと思い出したw

たしかシャンゼリオンとかと同時期にやってなかったっけ?
豹が裸の女になるシーン話なかった?
当時すごくエロかった気がして印象に残ってるんだけどwww

No title

調べたら豹のやつは銀狼怪奇ファイルじゃなくて
同年にやってた「闇のパープル・アイ」ってドラマだったw

Re: No title

涼村朔也さんへ

主人公がけっこうな変わりものだったので、驚きました。

割と玩具のラインナップも多いような気がします。
専門店とか探してみては…?

Re: No title

まんまる。さんへ

懐かしいものを見たくなる時期なんだと思います…。

あと、えっちぃのはダメだと思います!!
