1/100 ヘイルバスターガンダム

ばすたー (5)
謎の組織「ライブラリアン」がバスターを独自改修・再設計した機体。型式番号冒頭の「LH」は「ライブラリアン・ヘイル」の略。「ヘイル」とは英語で「雹(ひょう)」を意味し、全身から無数の砲弾を降らす様になぞらえて命名された。

ベース機に比べ、頭部マスク部と胸部に追加された新型の複合センサーにより命中精度が格段に向上している。また、膝部に接地ユニットを追加する事で片膝立ち状態での命中精度の向上も図られている。捕捉した敵機の情報はライブラリアンのデータバンクで瞬時に照合され、返信された情報に基づいた最適な攻撃が可能。そして、これらの機能を最大限に発揮するべく、狙撃機としては初めてミラージュコロイドシステムを搭載。自機の気配を絶ちつつ敵の情報を収集し、充分な対策を構築した上で確実に敵を撃破する。

ライブラリアン製の強化型Gは全機がストライカーシステムに対応しており、ストライカーパック用背部プラグが追加されているため、機種間での装備の交換、混在が容易な設計となっている。
(wiki参照)

ばすたー (2)
ばすたー (4)
ばすたー (3)

VSアストレイシリーズのガンプラ。ヘイルバスターガンダムの簡易レビューです。

このシリーズは、過去に出したガンダムSEED1/100シリーズに新規パーツを加え、色を変えたものです。
なので可動は、前のシリーズとほぼ同じです。足の軸だけは、新規パーツになってますが。

バスターガンダムは、初期のガンダム五機の中で一番気に入ってたのですが…。
個人的にヘイルバスターのほうの色は、あんまり好きではないです。

形は、それなりにまとまっていますが……。ホントにパワーアップしたのか?…と疑いたくなります。
それよりもヴェルデバスターを1/100で出してほしいです。
というかMGでバスターガンダムを出してほしい!

…あとバスターガンダムの最大の武器である超高インパルス長射程狙撃ライフルや対装甲散弾砲が再現できません。仮に武器を連結できても、両手で持つことができません。

前のキットの使いまわしだから、仕方ないか……。しかし残念です…。

一応、バスターガンダムのパーツは、一式付いてあるのでバスターのまま作ることも可能です。
カラーリングが気に入らない方は、元のバスターガンダムにパーツを付けてみては?


では、また

コメント

非公開コメント

No title

ヘイルバスターかっこいいですね。
種のMSならブリッツとデュエルアサルトシュラウドが好きです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

どうもです。

種の最初のガンダム五機は、どれも好きです。

No title

ヘイルバスターですか。
コレクションサイズのキットを改造してバスターストライカーを作りたいなぁ~と思っているだけですw。

VSアストレイはHGは出さないようですね。

バスター!

どうもです☆

バスターいいですよね。
僕も種の初期5機の中でバスターが一番好きです。

しかしVSアストレイシリーズとか種のMSは本当バリエーション豊富ですね(笑
久々種のガンプラ買ってみようかな…。

ではでは♪

Re: No title

洞端子さんへ

今更、HGで出して売れるのかどうか…。
バスターストライカーは、パッと見、ストライカーユニットに見えません…。

HGバスターダガーとか出してほしいです。

Re: バスター!

リョーチさんへ

そうですか。
仲間がいて嬉しいですww

種は、ホント、MSのバリエーション多すぎ…。
それだけ需要があるということでしょうか。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。