ニチアサキッズ

バトルスピリッツ ブレイヴ  1話

~異界にいる魔族が地球を支配している未来。
魔族に支配された世界を救うため、ダンたちは未来の世界へ行ったのだった。~


一話見ましたが、未だによく理解してないです。
前回の最終話が嘘みたいにキャラクターの性格や感じが変わってました。

魔ゐは、「子供っぽい」という理由でブログを閉鎖してる。おまけに髪型も変わってるし。
ダンは、相変わらずだが、闘争心バリバリで戦いに飢えてる感じでしたし…。

2年間で何があった?

敵の噛ませ犬っぽい幹部(名前忘れた)とバトルして、勝利。
ブレイヴという新しいタイプのスピリットを出してました。
遊戯王でいうユニオンモンスターみたいなものか。

未来の世界からっていう設定で『家庭教師ヒットマンREBORN!』思い出しました。
あの作品も未来編があったからな……。

まぁ、どう考えても続編なんですか…。
展開とか気になるので、とりあえず見ていこうかと思います。

天装戦隊ゴセイジャー 30話

人の夢を食べる幽魔獣との戦い。
なんか、戦隊モノらしさ感じます―――戦隊モノなんですが…。

久しぶりにスカイックゴセイグレートが出たと思ったら、グランドへ合体してしまって必殺技が見えませんでした。
ちょっと期待してたのに……。

エリの性格も役に立つなーと思った今日この頃…。

そういえば、ゴセイアルティメットの画像が出てましたね。
どこぞの勇者シリーズのロボを思い出しそうなデザインでした。むしろデカベースロボ?
相変わらずゴツくて値段が高いロボ出すのが、恒例になってますね。
前作みたいに投売りされなければいいのですが……。

そして、来年の戦隊シリーズが早くも決定?
名前は『海賊戦隊ゴーカイジャー』だそうです。
…海賊?…ワンピース?
続報あるまでわからないです。

仮面ライダーオーズ 2話

前回の続き?セルメダルとコアメダルの説明。
棒がコアメダルでアイスがセルメダルだそうですww

メダルの元は、人間の欲望。ヤミーが欲望をたくさん食うほどメダルがたくさん作られるそうです。
そして、グリードはコアメダルとセルメダルで生み出された怪物だそうです。

なかなか今回も楽しませる内容でした。
相変わらず必殺技の音声は、何言ってるかわかりませんが…。

メダジャリバーの必殺技『オーズバッシュ』は、空間を切断する技だそうです。
劇場版でもルナ・ドーパントだけを切り裂いてました。
後ろのビルや建物が元にもどっていくシーンを見ると、なんだか安心します。

サポートメカのカンドロイドって、あんな風に使うんですね。
OPのとおりでした。

バイクに乗ってるオーズ……主人公、免許持ってないから無免許運転じゃね?

…来週も楽しみです。

ハートキャッチプリキュア! 32話

やはりの今までのノリでは、いけないのか序盤からバトルという流れでした。
今回は、ダークブレスレットやらで敵のデザトリアンが強化、パワーアップしました。

しかし、展開はいつも通りなので普通に観てました。

CMでネタバレしてましたが、プリキュアがパワーアップするそうです。
来週は、謎のイケメンさんも出て、プリキュア強化の話。

戦隊モノや仮面ライダーもそうですが、CMでネタバレはやめてほしいと思いました。
……なんだかなぁという感じ。



では、また

コメント

非公開コメント

No title

牛は酷かったですね。
店によっては500円で売られていただとか……
なんでアイスなの?と思ったら怪人を構成するセルメダルとコアメダルの例え。
なかなか面白いです。

No title

バトスピ
何気にブレイヴっていう新しいカードを使いこなせるダンwww

ゴセイジャー
海賊戦隊ゴーカイジャーが気になってしょうがないw

仮面ライダーオーズ
無免許運転間違いないw

プリキュア
ダークブレスレット付けてもあまり雰囲気変わらなかったような(^^;)

ちなみにブレイヴ以外の話数がずれてるよ~
念のため

Re: No title

涼村朔也さんへ

500円!?…安いですね。
元の値段が嘘みたいです…。

メダルの説明が面白かったです。わかりやすくて。
次回も楽しみです。

Re: No title

まんまる。さんへ

直しときましたー。どうもです。

バトスピ
ダンは、主人公ですから……。あと一応、第一話なのでww

ゴセイジャー
なんか戦隊シリーズの世界を渡るとかなんとか、どこぞの世界の破壊者と同じような設定ですね…。
真偽のほうは、定かではないですが。

オーズ
言い出したらキリがないのですが……。
なんだか翔太郎も免許持ってたかどうか、怪しくなってきました…。
気にしないほうがいいようです。

プリキュア
まぁ、強く見えるんじゃないですかねww
