アニメ感想

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 10話

合流から二日目。
この前の話が嘘のような、ちょっとハードな回。
ぬるま湯に浸かってるせいか、全員の心がうまく一つにまとまらない話です。

小室が空気読んで、平野が輝いてました。
しかし、肝心の沙耶の気持ちは、小室に傾いてるんですよねー…。

なんか複雑な三角関係を形成してます。
てか、小室モテますねー。

終わりのほうで、鬼畜教師紫藤が復活。
来週あたり出るのかな…。
憂鬱すぎる……。


けいおん!! 22話

バレンタインデーの話と唯たち受験生の試験が重なった話。
バレンタインデーは、原作でもありましたが…。
てことで今回の主役は、梓。

もうすぐ卒業が迫っているということもあり、梓が悲しそうな表情をします。
唯たちは、第二志望あたりまで合格し、残るは第一志望の女子大のみ。

結果は、全員合格。
軽音部のメンバー4人は、大学でも一緒のようです。

流れ的に梓も同じ大学へ行けばいいのでは…。


あそびにいくヨ! 9話

アシストロイドにまつわる話。
一番最初に作られたという初代アシストロイドが、地球を見に行きたいということで、エリスたちはそのお出迎えをすることになります。

一番最初のアシストロイドって、予想してたとおり人間型でした。
ロボットじゃなくて人間じゃねーか。

それからは、アシストロイドにまつわる過去話を説明。

ラストは、宇宙人の心を惹きつけたという曲を皆で大合唱。
泣けばいいのか、笑えばいいのか、よくわからんムードが漂ってました……。



では、また

コメント

非公開コメント

