パンツだけど恥ずかしくないもん!



他のサイトさんがもうすでにやってますが…来週放送される『仮面ライダーW』の次作品『仮面ライダーオーズ』のレビュー。

名前の表記となっている「3つのO(オー)」は、主人公・オーズがキーアイテム・オーメダルのうち3つを組み合わせて(コンボ)戦うことを意味する。また本作品は前作『仮面ライダーW』同様に幹部の存在が最初から確定しており、「オーズ」とは、これら己れの欲のために戦わんとする幹部(王)が複数いる(王s)という意味合いも込めている。 本作のライダーは敵を撃破するごとに新たな能力(オーメダル)を獲得、強化されていく仕様となっている。そのため、制作スタッフは「初代仮面ライダーから続いているシリーズ最大の特徴「敵の力を利用して敵に立ち向かう」というコンセプトを過去作よりも重点においた作品である」と語っている。

メイン登場人物
火野 映司(ひの えいじ) / 仮面ライダーオーズ
本作の主人公。21歳。あらゆる欲望・執着が欠落しており、毎日日銭を稼ぐだけで職・住居・貯金・趣味すらなく、自身はそれで満足している。しかし、パンツと人命にだけは強い執着を持ち、人の命が危険に晒されれば無視することはできない性格。

アンク
映司にベルトとメダルを与えた鳥類系グリード。覚醒はしたもののメダルの不足が著しく右腕しか実体化できないため、ヤミーとの交戦で瀕死の重傷を負った泉 信吾(いずみ しんご)という刑事の肉体を借りている(このとき信吾は黒髪であったが、アンクが憑依したことにより金髪になり、髪形も変わっている)。故に映司をオーズとして戦わせる事でメダルを収集させ、自分がメダルを独占して唯一の存在になろうと目論んでいる。グリードの中でもケチでがめつく計算高いという陰湿な性格をしており、あくまで映司とは利害一致の協定関係。そのためメダルの枚数には特に細かく執着する。その性質は他のグリードからも一目置かれているもよう。

上記すべてwiki参照。





オーズネタバレ (2) オーズネタバレ オーズネタバレ (4) オーズネタバレ (9) オーズネタバレ (8) オーズネタバレ (7) オーズネタバレ (6) オーズネタバレ (3) オーズネタバレ (5) オーズネタバレ (10) オーズネタバレ (11)
オーズネタバレ画

仮面ライダーWで評判だった体半分のフォームチェンジ機能が今回は、頭、上半身、下半身の三つに分裂してます。
敵を倒すたびにフォームが増えるので、フォーム数半端ないかも…。
メダルを使って変身するので、メダル関連の商品を玩具に付けて販売。
さらにかなりの数のフィギュアも販売。
さすがバンダイ!抜け目ないぜ!!

個人的にそのまま戦えばいいのに、何故剣を持つのかが謎です。
剣持たないほうがかっこいいと思いますが……。

生物をモチーフにしているライダーなのに、ベルトがメカメカしいのはスルーで。
なんとなく電王っぽいのもスルーでww

主人公のキャラが面白いと思いました。
どういった展開で話を進めていくのか、観ていこうかと思います。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

主人公の設定が面白いですね。
放送開始が楽しみです。
メダルは劇中のやつだけ集めようと思います。

Re: No title

涼村朔也さんへ

そうですね。
主人公の性格とか気になります。

劇中のメダル、けっこう数がありそうです。

No title

お久しぶりです^^
とうとう仮面ライダーの新作が始まりますか
OOOとはまた面白い名前だなww

Wを序盤で見なくなってしまったので、いつかまとめて見たいなw

Re: No title

ミデラコスさんへ

久しぶりです。
OOOって名前は、たしかに少し変わってます。
オーガとかぶるww

仮面ライダーWは、ぜひ観てみてください。
