ニチアサキッズ

少年激覇ダン 49話
異界王VSダンの話。
カードゲームが元だし、やはり最後はカードで勝負だ!
……ということで、他のキャラクターたちから切札のカードを貸してもらい、バトルに挑むダン。

来週で最終回です。
そして、CMでチラッと見た新しいカード。
次回作もダンが主人公かな……。


天装戦隊ゴセイジャー 28話
今回は、家族の愛をテーマとした話。
24時間テレビの影響…?

無表情の人たちが怖かったですね。
テレビのアナウンサーとか、番組始まってるのに何やってんだ!って感じでしたww

グランドゴセイグレートが久しぶりに登場しましたが、やはり個人的に必殺技が微妙……。
幽魔獣側では、武レドランの策略でチームワークがバラバラになりつつあります…。
流れ的に来月には、ゴセイアルティメットが出そうな予感…。


仮面ライダーW 49話
さあ、お前の罪を数えろ!
今日で最終回。
ミュージアム壊滅後も残ったガイアメモリを破壊する翔太郎の話。
前回の話から一年後の話でした。

途中途中、回想シーンがあったのと今回の一話に話をまとめるということで、話自体は普通に観えました。
霧彦と井坂先生が出なかったのが、少し残念……。というかこの二人、ほぼ空気になってたような……。

予告から前のドーパントがけっこう出るものかと勘違いをしていました…。
出たのは、アノマロカリスとコックローチだけ…。オーシャン・ドーパントも出なかったですし…。
エナジー・ドーパントが出ましたが、もうひとつの『E』のエッジ・ドーパントも観て見たかったです。

けど良かったです。
やはり最後まで楽しませてくれる作品でした。


ハートキャッチプリキュア! 29話
自転車で京都から東京まで行った少年の話。

最初すごいと思いましたが、実際には途中の坂がキツくてバスに乗っていたというものでした。
自転車の話ではないですが、リアルにこういう流れの話はありそうだと思いました。

最後は、全員に嘘をついてたことを告白。

最近は、キュアサンシャインが前衛で戦うことが多い気がします。
後衛のブロッサムとマリンは、あんまりドカドカ戦わないですね。
必殺技と決め台詞のときだけ~…。

三人で一斉に戦えるデザトリアンとか幹部三人などが出てくれることを祈ります。
あと、ダークプリキュア。



では、また

コメント

非公開コメント

No title

霧彦さん達は回想で登場してほしかったですね。

オーシャンも見たかったです。
ユニコーンドーパントとかありますかね。

No title

>仮面ライダーW
たしかに霧彦と井坂先生も出して欲しかったですねぇ…
井坂先生はともかく霧彦が報われない(T_T)
久々に面白い特撮を観たようなそんな作品でしたね。
昭和っぽい雰囲気がどことなくあったしw

>プリキュア
そういえばブロッサムよく戦ってますね。
よく史上最弱のプリキュアだとか言われてましたけど(^^;)

当初はマリンのほうがよく戦ってるイメージ強かったのに
前回の見てだいぶイメージが変わりましたw

Re: No title

涼村朔也さんへ

登場してほしかったですね~…。

ユニコーン・ドーパントとか強そうですね…。
けど、仮面ライダーメタルとかトリガーも観て見たかったです。

Re: No title

まんまる。さんへ

昭和っぽいデザインとか話の流れとか良かったです。
オーズも見ようによっては、昭和っぽい?(笑)

ブロッサムは、最初の頃に比べ成長したということでしょうか。
逆にマリンは、成長してないww

No title

初コメです昨日は園崎家の回想シーンで泣いてしまいましたね
ミックが涙目

Re: No title

ガンバトルさんへ

コメントありがとうございます。
とりあえず初めまして!チャットでは、どうもです!!

園崎家の集合シーンは、良い感じでした。
全員が仲直りしたようで、よかったです…。