日記

代わりのメガネ

眼鏡がまた壊れた。

今のマンションに引越してから一度新しい眼鏡に変えたんですが、
その眼鏡が壊れてしまいまして……。(原因、足で踏んづけた)

「修理に1万5000円掛かりますが…」

って言われました。
さすがに高すぎるのでレンズをそのままにして、安いフレームに変えてもらいました。
因みに値段3000円。

ところが二週間もしないうちに突然、眼鏡のフレームの部分が外れてしまいました。
それを買った店のところへ持っていき問いただしたところ…、

「お客様の眼鏡ですが、こちらで保証させていただきます」

無料で修理してもらうことに。
しかし、治すのに三日掛かるんですよね……。
その間、私は眼鏡のない生活を送ってます。

眼鏡を付けずに見る景色は……どこか、くすんで見える……。
……当たり前だ!!

では、また

コメント

非公開コメント

