劇場版 天装戦隊&仮面ライダー

天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー

~ストーリー~
アラタが出会った地球に落ちた2つの隕石を探していた不思議な少女・ラシル。その隕石は世界を悪意に覆い惑星を破壊してしまうラグナロクの角笛であった。角笛を狙うウォースターの残党ギョーテンオーから地球を守るゴセイジャーの戦いが始まった。
(wki参照)

~感想~
あんまり期待は、していませんでしたが…観てみると面白かったです。
展開は、まぁ…時間の都合上、仕方ないですが……。
劇場版だからか、アクションやスタントがけっこうすごかったです。
テレビ版もあれぐらい動いてほしい…。
自転車のシーンは、ダイレンジャーを思い出しましたww

仮面ライダーW FOREVER AtoZ/運命のガイアメモリ

~ストーリー~
風都タワー完成30周年の夏、AからZまでの26個の次世代ガイアメモリ・「T2ガイアメモリ」を輸送する財団Xのヘリコプターが、世界各地でその名を馳せる不死身の傭兵集団「NEVER」(ネバー)による強襲の末に自爆、風都全土にT2メモリが飛散し、市民が次々とドーパントに変身していく事件が発生。
Wとアクセルは事態を収拾する中、国際特務調査機関から訪れたマリア・S・クランベリーから事の顛末を聞く。そして「NEVER」隊長・大道克己が強奪したT2メモリにより変身した仮面ライダーエターナル率いる、「NEVER」の構成員達もまたT2メモリを回収しドーパントに変身、風都に侵攻を開始する。占拠された風都タワーにて、「NEVER」を相手にしたWの戦いが始まる。
(wiki参照)

~感想~
ド派手なアクションやゲストの出演など、見所が多いです。
仮面ライダージョーカーのライダーキック,ライダーパンチは、良かったww
照井は、テレビ版同様がんばってます。
今回の敵、仮面ライダーエターナルは、普通に無敵じゃないかな~…とか思いました。
マキシマムドライブや他ガイアメモリの必殺技など…。
悪役の感じが際立っていました。

仮面ライダーオーズの活躍も観れました。
変身の仕方をもちょいかっこ良くしてほしいかな。
変身のシーンが観れただけでも良かったです。

今回は、3Dで観ましたがDVDも借りて観てみようと思います。




では、また

コメント

非公開コメント

No title

面白かったようで良かったですね(^^)
テレビ版では無難な演技しか見られないので、
劇場クオリティーの特撮アクション観てみたいですw

ちなみに自分の最近の流行は(今更)メタルダーだったりしますw

Re: No title

まんまる。さんへ

面白かったです。
それ以前に観た映画二本より満足しましたww

劇場版のアクションは、良かったです。
テレビ版もこれぐらい…!!

メタルダーは、個人的に良作だと思います。
感想などあれば、楽しみにしときます。

No title

俺は自転車のシーンで重甲ビーファイターを思い出しましたwww
ジョーカーはかなりかっこよかったですね。
映画を見に行った日、フィギュアーツで遊んでいましたwww
カプセルガイアメモリ最新弾はまだ回してないです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

劇場版のゴセイジャーは、過去の特撮を思わせるシーンが多かったような気がします。
それも含めてよかったですが。

ジョーカーは、カッコイイ。
フィギュアーツの販売が限られてるのが、ものすごく惜しいです。
一般販売してほしい…。
カプセルは、オーズを当てるつもりでしたが、踏み止まりましたww
