ニチアサキッズ

『少年激覇ダン』 46話

勇貴VS異界王

異界王のXレア、幻羅星龍ガイ・アスラが登場。
他のスピリットからコアを回収して、回復する『超覚醒』の効果を持つカード。

何そのチート……。
回復するたびにレベルが上がるということですか…。

そのせいか勇貴のXレアが、あんまり強く感じられない戦いになりました。

異界王の過去が明らかになりましたが、なんかもう今更な感じがしますww


『天装戦隊ゴセイジャー』 25話

幽魔獣がモネの母親に化けて、モネを騙す作戦。
過去の戦隊モノにあったような話でした。

戦隊モノは、5人揃わないと力を発揮できない、つまり一人でも倒せばパワーアップしても無意味!
ということでモネが狙われました。
戦隊モノの基本ですね。

データスハイパーが久しぶりに出たと思ったら、敵が化けただけでした。
ちょっとショック…。

何故、データスハイパーの扱いだけ、こんななんだろ…。
変形する前のデータスは、ちょろっと出てますが、やはり空気。

データスハイパー 
テトラボーイ レッドパンチャー

『ジェットマン』のテトラボーイや『オーレンジャー』のレッドパンチャーは、それなりに活躍してましたが…。
というよりデータスハイパー見てると、この二体が思い浮かびます。

もうちょい活躍してほしいです!

因みに今回は、仮面ライダーWとプリキュアは、お休みでした。



では、また

コメント

非公開コメント

No title

→バトスピ
異界王の過去…ほんと今更ですよねw
レオンの過去もそうだけど
こういうのって何か複線があればいいんだけど、
最後に実は…みたいに言われても ねぇ?w
(パンテーラはそれなりにできてたけど)

→ゴセイジャー
やっぱりロボットをたくさん出すと
どうしても活躍の場が少なくなりますよねぇ
(いまどき玩具を全部揃える家庭も少ないというのに)

もっと効果的な使い方はできないのかな?

Re: No title

まんまる。さんへ

バトスピ
話数的な何かですかね。
残りも少ないというのに……。

ゴセイジャー
個人的にロボットをうまいこと使えてない気がします。
考えれば、もっとバランス良く登場させることも可能だと思うのですが…。

まぁ、玩具いっぱい出せば、とりあえず売れると考えてるんでしょう。

No title

テトラボーイとレッドパンチャーはそれなりに活躍していましたね。
データスも……
W最新話はようつべにうpされていましたよ。

Re: No title

涼村朔也さんへ

ありがとうございます。
おかげで、最新話見ることができましたww