過去アニメ感想

『きまぐれオレンジロード』

今日もDVDを漁る漁る・・・。!・・・何か出てきた!?
きまぐれオレンジロードです。これは、ジャンプ連載の漫画が原作のアニメです。

制作は、東宝,スタジオぴえろ。早速見てみることに。
~物語~
主人公春日恭介は、新しく引越してきた町で赤い帽子を被った女の子鮎川まどかと出会う。
一見普通の女の子に見える鮎川は、実は学園一の不良少女だった。
そんな鮎川に春日は、次第に惹かれていく・・・。

とまあ、大雑把に言ったらこんな話です。

OPがとても印象に残ります。そして、主人公春日の視点で進んでいくストーリー。彼の心の声みたいなナレーションが話しをおもしろくしていきます。
最近のアニメ、『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンみたいな話の仕方です。

デザインも好きだし、超能力があまり目立たないオマケみたいなところがいいです。ていうか普通のラブコメだと思いました。OP良いです。









コメント

非公開コメント

No title

この時期のぴえろはよかったなぁ~w

オレンジロードは今のオタク文化にも深く影響してるとかなんとかどっかのサイトで聞きましたw

このアニメのキャラデザがクリィミーマミのキャラデザイナーでもある高田明美。
去年の夏コミでまこすけさんにお使い頼んだ本の人ですw

オレンジロードのOP・EDはいろいろ実験アニメですね。

Re: No title

まんまるさんへ
そうですねぇ。
私も見ていてそんな風に思いました。
OPのカット数どうなんだろ・・・。
けっこう、力が入ってます。
