ニチアサキッズ

バトルスピリッツ 少年激覇ダン 23話

前回のバトルで負けてしまったダンは、異界王のいる場所へ連行されてしまう。
ダンがいなくなり、残ったメンバーは、皆バラバラになってしまって・・・
という話。
バトスピバトルは、なしでなんだかキャラクター同士のピリピリした空気が印象的な回でした。
やたら、クラッキーは、ヴィオレ 魔ゐに当たるし、前々前回から華実は、「ハァハァ、ハァハァ」言ってて、やらしい・・・。
ダンがいないだけで、これだけ変わるとは……。

天装戦隊ゴセイジャー 2話

ゴセイブルーがメインの話。
なのですが・・・、誰がメインかわかりづらかったです。
まだ最初だからなのか、ドラマ性が薄いかな・・・と思いました。

ゴセイグレートが登場。合体までのゴセイマシン各機による戦闘は、戦隊モノでは定番ですね。

しかし、ゴセイジャーって、どのへんが天使?
普通の人にしか見えない・・・ていうか、能力が全部カード化してるせいで、特殊な能力を持っているように見えない。
例として、聖獣戦隊ギンガマンの5人は、変身する以外、全員がアースという特殊な能力を持っていました。
タイムレンジャーでは、レッド以外の4人が30世紀から来た未来人でした。世界観やロボ,武器などもそれらしいデザインで設定もしっかりしていました。
など、特殊な設定があるならそれをちゃんと劇中で説明してほしいなと思いました。
というか、わかりづらい。
因みに5人の中でブラックが一番好きです。

仮面ライダーW 23話


ストリートミュージシャンの話。
ジミーというストリートミュージシャンが歌う下手な歌が審査員になぜか評価される。
これにドーパントが絡んでいると感じた照井は、アクセルに変身。出くわしたドーパントを倒したと思いきや、実は、嘘。だまされた照井は、翔太郎と共に捜査を開始。
そこでジミーのファンであるゆきほに事情を聞くことに、彼女が裏でドーパントと取引していることがわかり、二人は、仮面ライダーW,アクセルへ変身。ライアードーパントを追い詰めるが、そこへジミーが登場。自分の歌が下手だったという事実を知り、激しく錯乱してしまいました。
相変わらずおもしろい話でした。
今回もアクセル目立ってましたね。やばいアクセルの玩具ほしくなってきた・・・・・・。
次も楽しみです!

ハートキャッチプリキュア 3話

今日の話で新しいプリキュアキュアマリンが登場。
なんかやっぱり好きなキャラです。変身前も変身後も。

ファッション部のメンバーを増やす話。
ファッション部は、主人公のつぼみとえりかの二人だけみたいですね。
そこへ生徒会長が・・・。生徒会長ホントに男!?って思ってしまいました。

これは、私の勝手な思い込みなのですが、もしかしてファッション部の部員が増えるごとに新しいプリキュアが増えるという方式ですか?もしそうなら・・・どうしよう。

しばらくは、二人でやっていくようですが、玩具展開や売り上げ重視ならまた早く新しいキャラが出るのでしょうか?まぁ4月中に出てくるのならうれしいですが・・・
次回も楽しみです。





仮面ライダーW、終盤に入り始めています。ここからネタバレなので、見たくない人は、お帰りを・・・。
仮面ライダー最終フォームは、仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームです。
鳥型のガイアメモリで変身。ベルトの部分と全体がXの形になります。
武器は、プリズムビッカー。4本のガイアメモリを入れることができ、ソード&シールドに分離。
仮面ライダーアクセルもパワーアップ。ストップウォッチ型のアクセルメモリをアクセルドライバーに入れて変身。
全身が青くなって、外装をパージしたような状態になります。仮面ライダーライジングイクサみたい感じです。
メタルヒーローから仮面ライダーみたいになります。

ゴセイジャーも早くも2号ロボ,新装備,6人目が登場。
2号ロボデータスハイパーは、カード読み取り機械からロボモードへ三段変形。ゴセイグレートと合体して、ゴセイヘッダー15個による必殺技を放ちます。
新装備シーイックブラザーヘッド,ランディックブラザーヘッド,スカイックブラザーヘッド,ミスティックブラザーヘッドを装着。それぞれ三つずつのヘッダーによる合体でゴセイグレート,データスハイパーをパワーアップ。
6人目は、自分自身がゴセイヘッダーに変形できる戦士ゴセイナイト。大分、ゴセイジャーより逸脱した形になっています。携帯型変身アイテムレオンセルラーで変身。武器は、二段変形レオンレーザー。
全部4月以降の登場だと思います。まだわかりませんが・・・。





コメント

非公開コメント

No title

華実やらしいですねw

えっ!カードダスまでロボットになるんですか?www
どんな展開になるのか楽しみです!

まぁ、ぜんぜん天使の要素入ってませんが…w

Re: No title

まんまるさんへ
護星天使って、なんなんでしょうね・・・。
華実がコードギアスのC.C.に見えてならないw。(ボトムズ的にも)
