レビュー

コミケのイラスト、とりあえずカラーのだけ終わったので、一息ついてます。

今日は、やりたかったガシャポン、カプセルガイアメモリ4をしました。

当たったのは、

メモリ

エクストリームメモリ×3
ディエンドメモリ
デネブメモリ


の計5個です。
ディエンドメモリが欲しかったので、当たるまで粘ったらなんとか当たりました。

メモリ (2)

「カメンライド」
「ディッエーンド!」
「ファイナルカメンライド」
「ディディディディッエーンド!」


DXのディエンドライバーには、なかった音声が入っているので嬉しいです。
劇中の音声がやっと収録されたwww


話は、変わりますが……仮面ライダーWも、そろそろ終盤ですね。


次番組は、仮面ライダーオーズという番組ですが…。
オーメダルというメダルで変身するライダーです。
脅威のフォーム数、10種類以上!!

メダルというと、昆虫繋がりでビーファイターカブトを思い出しました。

昆虫メダル
中盤から出てきたビーファイターたちは、全員がメダルを持っていたので、フィギュアや玩具にそれが付属しています。ちょっとだけ欲しかったです。

 

戦隊モノでいえば、ジュウレンジャーカクレンジャーなどがあります。
この2つの戦隊ヒーローもメダルが入ったアイテムで変身していました。


ハリケンジャーでは、あんまりメダルっぽくないですがシノビメダルというアイテムで変身したり、武器を出したりしてました。

メダルというと集めたくなる感じが沸いてきます…!!
番組と玩具で、どのように展開していくのか……仮面ライダーオーズ、楽しみです。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

ディエンドおめです。
マスコレ1号がすっごくうらやましい
BFカブトのインセクトメダルなら持っています。
超合金カブテリオスに付属していました。

Re: No title

涼村朔也さんへ

どうもですww

インセクトメダル持ってるなんて、羨ましいです!
中古で探すしかない…!!
