今期アニメ感想

『ストライクウィッチーズ2』

私は、一期をまったくと言っていいほど見てないのですが…。
内容がわかりやすかったのか、すんなりと見れました。

普通に面白いと思います。
見方は、人それぞれかもしれませんが……。


『あそびにいくヨ!』 1話


~あらすじ~
嘉和騎央は、沖縄に住むごく普通の高校1年生。彼は一族の5番目の長老の初命日で、父とビールを飲んでいる猫耳の少女に出会う。彼女はエリスと名乗って、自分は宇宙人(キャーティア人)であり、調べものついでに遊びにきた……という。次第に秘密組織・政府・狂信者などが彼女の捕獲・殺害を狙い、騎央は彼女を守るために未知の領域へと足を踏み出す。

~感想~
ライトノベルが原作のアニメです。

タイトルからは、想像もつかないようなシーンが最初に流れます。
沖縄が舞台となっていて、なんとなく懐かしさを感じます。

天使みたいなキャラも出てくるし……。

どこのギャグゲーだぁ!?…ってツッコミそうになりますが。
戦闘シーンもありそうなので楽しみです。

今回の話からして、他にも宇宙人が出てくるのかな…。

よし、次も見ようww


では、また

コメント

非公開コメント

