デジモンクロスウォーズ

『デジモン クロスウォーズ』
第一話「タイキ、異世界へ行く」

デジモンクロスウォーズ (6)

~あらすじ~

 主人公の工藤タイキは「ほっとけない!」が口癖の並外れたお人よしの中学1 年生。ある日、助けを求めるシャウトモンの声と共に「デジモンクロスローダー」がタイキの前に出現! 「デジクロス(合体)」によってデジモン達に力を与えることができる重要なアイテム「Dデジモンクロスローダー」。 タイキはそれを操る「ジェネラル(指揮官)」に選ばれたのだった。 異世界「デジタルワールド」へと飛ばされてしまったタイキとその友人たち。ライバル、そして敵デジモンの出現によりデジタルワールドは「クロスウォーズ」状態へ!タイキとシャウトモンは「Dデジモンクロスローダー」でデジモン軍団を結成して、「デジクロス」で強敵達に立ち向かう!

~感想~
冒頭からクライマックス。
歴代デジモンシリーズの主役デジモンたちが登場。

進化のキーワードは、デジクロス。
ジョグレス進化とは違う別の進化を使い、複数のデジモンと合体。および武器化。

主人公は、バーローで有名な高山みなみ。主人公の名前も工藤タイキ。

デジモンクロスウォーズ

……と急展開な話および設定なわけですが。
デジモンとか懐かしいって思いながら、Vジャンプで先取り情報読んだんですが、デジモンがどこぞの勇者シリーズに出そうな形をしていたので、驚きました。
今回のデジモンは、かなり角ばってますね…。しかもロボットじゃん!って思いました。
玩具化が前提のデザインに見えて、仕方がないんですが……。

他サイトの感想でも納得したんですが、なんか仮面ライダーディケイドに若干設定が酷似しているような感じでした…。

デジクロス→ファイナルフォームライド
歴代の主役デジモンが登場→ディケイドの世界を渡る旅

そのうちアグモンやブイモンたちもデジクロスして、新しいデジモンになったり武器になったりするのかもしれませんww

これからの展開に期待する…のかなぁ…。
楽しみにするしかないか。



では、また

コメント

非公開コメント