過去アニメ作品

『Myself;Yourself』


やっと見終わりました。というのも第一話を見始めたのは、高三のときなので、本当に久しぶりです。

原作は、プレステ2専用のゲームです。
ゲームのキャラクターデザインは、ささきむつみさんです。
他にMemories Off,双恋,CHAOS;HEAD などのキャラデザをしています。

アニメ版のこの作品は、ゲームとは違うオリジナルのストーリーで展開します。

ある事情で、東京から故郷へ学校を転校した主人公日高 佐菜は、久々に子供の頃の友達4人に会った。そこで佐奈の初恋の相手だった八代 菜々香に会うのだが彼女から平手打ちを食らってしまう。その後、佐奈は、昔のように4人と仲良く過ごそうとするのだが・・・そこにあったのは、様変わりした友達と故郷の風景だけだった・・・・・・。

あらすじこんな感じです・・・。わかりづらかったら言ってください。

主人公日高 佐菜ともう一人若月 修輔の二人の視点で物語は進みます。

ツンデレ,ヤンデレ,天然,百合,幼女,メガネなど多種多様なキャラが出てきますが、一番に思ったことは、どのキャラも暗い過去があり過ぎです。あと家庭事情とか……なので途中から物語がカオスになります。
というか金田朋子がカオス・・・。

最後ものすごく有耶無耶に終わらした感がありますが、まぁハッピーエンドということで・・・。



コメント

非公開コメント

No title

「Myself;Yourself」「双恋」「CHAOS;HEAD」は全部アニメ見てました。
「Memories Off」は分からないです・・・。

「Myself;Yourself」は、ちょうど妹と2人で"ヤンデレ"にハマっていた時期(スクイズの影響で)に放送されていたので、兄弟で見ていました。
ただ、評判ほどヤンデレでなかったのが残念でした。
金田朋子は毎週声優バラエティに出てるので慣れました(アカン。
金田朋子にも暗い過去が・・・

「双恋」はアニメ両方見たけど、どっちも大好きです。
沙羅と双樹はオレのジャスティスです。
オルタナティブはカオス過ぎてよく分からなかったけどね・・・。

「CHAOS;HEAD」は設定がすごく面白かったのに、シナリオで活かせてなかったのが残念でした。
まぁシリーズ構成が井上敏樹(シナリオなんてただの飾り宣言した人)だからしかたがない・・・。

Re: No title

音屑しょうさんへ
仕方がないと思います。
オルタナティブは、カオスです。
