日記

今日は、雨降ってるせいでグダグダ。
部屋中が湿気てます。

テレビ付けたら『名探偵コナン』やってたので久しぶりに見ました。
毛利小五郎の声が変わってましたね。

声優が神谷明から小山力也へ変わったせいか、イマイチ声が聞きなれない感じでした。
……声の違和感は、仕方ない。

小山力也っていうと特撮の『仮面ライダーRX』で演じた霞のジョーしかわからなかったです。
アクションもできるってことで、主役の南光太郎(倉田てつを)と同じぐらい目立ってました。

仮面ライダー

若かりし頃の小山力也(真ん中の武器持ってる男)

声優をやってたというのは『あかね色に染まる坂』の声優インタビューに顔出しで出てたのを見て、初めて知りました。
まさか、杉下先生の役で出てるなんて…。

『仮面ライダーディケイド』の出演オファーがあったみたいなんですが、断ったようです。
残念……。しかし、倉田てつをが出たよ!

そして、声を演じたキャラ。

ジャック・ラカン デレプタ

まさか『ゴセイジャー』流星のデレプタの声やってるとは、思わなかったです。
他にもいっぱいあるんですが今日のところは、これだけで。


あと昔、特撮に出てた有名な声優っていうと…。

『WORKING!』音尾さん『コードギアス反逆のルルーシュ』ディートハルトでお馴染みの中田譲治。 

ライブマン

20年前の中田譲治
戦隊シリーズ10作品目の『超獣戦隊ライブマン』で敵のラスボス「大教授ビアス」の役を演じてました。(真ん中のラスボスっぽいの)

この頃は、他のドラマなどで悪役とかやってたようです。
顔が渋いなぁ…。

音尾さん ギロロ
ディートハルト

後にこのキャラクターたちの声優をされるとは、思えなかったです…。


思ったこと。
人生何が起こるか、わかりませんね…。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

特撮の俳優さんが、声優になるってのは、
ジュウレンジャーのレッドが、「花より男子」で声優やったりとかで知ってたケド…

こう、写真で真正面から見せられると…
なんとなくショックな気がしますwww

Re: No title

まんまる。さんへ

声を聞いて、実際に人物を見たときのギャップが違うときも若干、ショックな感じがします…。
