ニチアサキッズ

『少年激覇ダン 40話』

~感想~
パンテーラがやられたと同時に一気に現実の世界とグラン・ロロが一体化。

異界王がラスボスみたいになった。
そして、急に異世界から現実世界が舞台になっちゃいました。
来週は、大統領とバトスピ。

この世界でバトスピは、世界共通のようです。
ということは、日本の首相とバトルする日も近い…!

…少し見てみたいかもww


『天装戦隊ゴセイジャー 19話』

人を河童にする幽魔獣が登場。次々と人間を攫っていく。
ゴセイジャーは、駆けつけるがそこへゴセイナイトも参戦。
しかし、ゴセイナイトは幽魔獣を倒すことしか考えないため、そのせいで一人の女の子がまた攫われしまう。
そして、ゴセイナイトも攫われてしまう。

女の子を救えなかったことに思い悩むアグリ。
しかし、モネのおかげで再び元気を取り戻す。

アラタたちはゴセイナイトを見つけ、攫われた人々を救出し幽魔獣たちと戦う。
それにゴセイナイトも協力する。

そして、幽魔獣の巨大化と共にゴセイナイトは、ゴセイグランドへと合体。必殺技でトドメを刺す。

戦いが終わったあとゴセイジャーとゴセイナイトは、お互いに仲間として認め合うのだった。

~感想~
今回の話もよかったです。最近、ゴセイジャーがなんか面白く感じてきました。(今更か)

敵に攫われた女の子の父親、どこかで見たことある顔だなと思ったら『忍者戦隊カクレンジャー』ニンジャレッド サスケを演じられた小川輝晃さんでした。
これでテンション上がったww

そして、ゴセイグランドが登場。
ロボの形はかっこいいと思いますが、必殺技がよくわかりませんでした。
ちょっと残念…。

しかし、これからどういう風にゴセイジャーと連携していくのか楽しみ。
この二体合体もあるのかな!?

しかし、そうなるとデータスハイパーの登場回数が…。
データスがんばれ!あとミスティックブラザー!
終盤に在庫が溜まってモウギュウダイオーみたいになるぞ


『仮面ライダーW 39話』

この前のことから落ち込み気味のフィリップ。

鳴海探偵事務所へあいという人物が依頼に来る。
内容は、映画館の上映予定にない映画へ依頼者のあいが登場しているというもの。

だが映画館を調査するわけではなく結局、映画を観るだけになる翔太郎と亜紀子。
しかし、その映画にあいが登場。
映画は、ジーン・ドーパントという怪物が作ったものだった。

ジーン・ドーパントの正体は、あいと同じ映画館で働いている気弱な青年、透だった。
フィリップと透をどこか重ねた亜紀子は、透のために映画を一緒に完成させようとがんばる。

しかし撮影の中、クレイドール・ドーパント(若菜)がジーンのメモリの力を取り込むため出現。
戦闘になるが、そこへ若菜の姉、冴子も登場。
冴子は、霧彦のナスカメモリを使い、Rナスカ・ドーパントへ変身。

戦いは、激しさを増すのだった。

~感想~
何故、映画?って思いました。劇場版仮面ライダーWと関連?

クレイドール・ドーパントは、あんまり怪物とか幹部ってイメージじゃないなーとか、思ってたら来週の予告で凶悪なフォルムにパワーアップしてましたね。早く観てみたいww

赤いナスカの正体は、霧彦のメモリを使った冴子でしたか。
しかも霧彦のときよりめっちゃ強い。あの速さは、クロックアップと同じくらいなのだろうか?

そして、限定販売とかするのだろうか…?なんという販売商法。

最近は、やたら色変えキャラが多いなぁなんて思いますが、色を少し変えるだけでも大分印象が変わるもんなんですね。

来週も楽しみです!



『ハートキャッチプリキュア! 19話』

~感想~
プリキュアのスピードが早くなる技がガンダムの「トランザム!!」もしくは、ドラゴンボールの「界王拳!!」に見えて仕方ない。
マリンも赤くなってましたね。

「ブロッサムとマリンの目が回ってるです~!!」
という台詞に吹いたww

今日出てきた堀内アキ(デザトリアンになったキャラ)の声って、名探偵コナンの毛利 蘭でお馴染み、山崎和佳奈さんですよね。
コナン見てないから久しぶりに聞いたww

来週は、第三の妖精ポプリが登場。
つーことは、三人目のプリキュアもいつか登場するのか!?

楽しみです。



では、また



コメント

非公開コメント

No title

あれサスケだったんだ!気づかなかった orz
三人目のプリキュア楽しみです!

No title

鶴姫も出ていましたね。
ミスティックブラザーは一番印象が薄いです(ぁ
赤ナスカはアーツで出してほしいです。
カブト勢と夢のバトルをwww

Re: No title

まんまる。さんへ

みたいですねー。この俳優は、他の戦隊シリーズにも出てますしね…。

プリキュア三人目楽しみです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

鶴姫も出てたんですね。あとで確認を…。

最近、ミスティックブラザーを何故出したのか、よく考えます。
あとで合体とかするのかな?
……謎すぎる。