アニメ

『タユタマ -Kiss on my Deity-』



やばい。眠れない・・・。
ということで溜まってたアニメでも見ることに。
今日は、タユタマ

1クールだったので、すぐ見ることができました。

話の内容。
主人公 泉戸裕理が神社で出会った霊的存在「太転依」である泉戸ましろと幼馴染の河合アメリを巻き込むラブコメディ。その中で主人公は、「太転依」と人間の関係、共存とは、何か考えていく・・・という話。
わかりにくくて、すいません・・・。

全話を見て、思ったこと。
最近のアニメでは珍しく、全話繋げてのストーリーはよかったです。
キャラクターはいろいろ出てくるのですが、主要キャラに焦点を絞った物語がわかりやすくて、まとまってると思いました。作画は、乱れてましたが・・・OP,本編ともにがんばっていたと思います。・・・OPは止め絵よりか幾分マシです。EDは、一回しか見てません。あとけんぷファー?みたいなネタがありましたw。

調べてみるとタユタマの監督は、過去にSchool daysあかね色に染まる坂の監督をしていたそうです。
最近では、刀語の監督をしています。
過去の作品の演出では、機動警察パトレイバー魔法騎士レイアースなどの作品に参加していました。
最近では、にゃんこい!など。

このときに見ることができ、よかったです。

コメント

非公開コメント

No title

『ましろは俺の嫁です』(ドーン)

・・・幼女ver限定ですがねw
でも性格はアメリのが好きです(オイッ
しかし総合的には鵺が一番ですがね(何なんだ。

まこすけ氏の記事は、自分の好きなアニメ等の話題がよく出てくるので嬉しくなってしまいます。

アニメで見てるものに関しては、まこすけ氏がクラスで一番近いかも知れないですね(特撮はあんまり見ませんが…)。
他はこの手のジャンルに否定的な人が多いですしね。

前の記事の溜まったアニメの一覧に、『S・A(スペシャル・エー)』があったのが以外でしたw
(僕は好きです。)
春休み、是非たくさんのアニメを鑑賞して下さい。

Re: No title

音屑 しょうさんは、幼女が好きなんですね。
S・A(スペシャル・エー)は、原作漫画のほうを全巻持っていたので、アニメはどんなものだろうと思って見てみました。あと、制作にGONZOが携わっていたので。
