ファイナルアタックライド ディケイド

kamen rider decade
『仮面ライダー×仮面ライダーW&ディケイドMOVIE大戦2010』を観ました。

『仮面ライダーディケイド 完結編』
紅渡により自分の本来の使命を宣告され、遂に「世界の破壊者」である事を受け入れてしまった仮面ライダーディケイド=門矢士は、「ライダー大戦」を勃発させた後、姿を消した。
士は光夏海の叫びも空しく、ディケイドに変身し多くの仮面ライダー達を次々と倒していく。
そしてディケイドは、生き残った最後の仮面ライダー=小野寺ユウスケが変身したクウガ アルティメットフォームを激戦の末に倒し、その使命を完遂する。
全てのライダーを倒した士の前に姿を現したのは、彼を止めるという決意を固め、仮面ライダーキバーラとなって士との戦いに臨む夏海だった。
一方、ゾル大佐として新たな力を得た鳴滝は、光栄次郎をスーパー死神博士として覚醒させ、共に新たなる組織・スーパーショッカーを結成。
打倒ディケイドと世界征服達成の切り札となる“最強最悪の怪人”ネオ生命体の誕生を目論んでいた。



ネタバレすると前半30分がディケイドの映画、後半30分がWの映画、残りの時間で二人同時進行という形になっています。

ディケイドは、相変わらずファンへのサービスが多いなぁと思いました。
元々、仮面ライダーのお祭り的な作品でしたが…。ファン向けに作りつつ、本編の物語を伝えるとなると、けっこう制作側もたいへんだったんだなと思いました。

テレビシリーズ全31話+劇場版2本、お疲れ様です!!


仮面ライダーWは、劇場版も面白かったです。
テレビ版の最終話をどう完結するのか、期待しています。

と言う感じで気になる方は、ぜひ観て下さい!


では、また

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは♪

特撮ファンの友人も好きな作品なのですが…
最近のシリーズは、とてもカッコイイデザインですよね^^

No title

ぼくも機会があったら観よう!w

No title

ディケイドは激情態が鬼でしたね。
スカイ、スーパー1、カブトorz

Re: No title

智夜さんへ

そうですね。
平成ライダーは、やたらメカ系ののカクカクしたデザインのライダーが多いようです。

このメカっぽさが子供に人気なのかも…。というより玩具っぽい感じですね。

Re: No title

まんまる。さんへ

できれば、ちゃんと劇場で観たかったです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

昭和ライダーがゴミのように…。

クロックアップのスピードにスーパー1は、付いていけるワケがないです。
私的に仮面ライダーJが一番かわいそうだと思いました…。アレは、必殺技じゃなくて、ただの兵器じゃないですか…。

平成ライダーが主役だから仕方ないのか……。

No title

お、ついに見れるのか。
ディケイド待ってましたw
今度見よーっと^^

Re: No title

ミデラコスさんへ

ディケイドがとうとう完結しますね。
ぜひ、観てください。