ガンプラ

素組みアヘッドのレビューです。

ジンクスを発展させた新世代の汎用MS。アロウズの上級士官にのみ配備される最新鋭機であり、第3世代のガンダムを凌ぐ性能を持つ。頭部にジンクスの特徴は残されているが、ティエレンが太陽炉の出力に耐えうるフレームや関節、エネルギーケーブルを体内に収められるスペースを持っていたことから[20]各部関節にはティエレンと同様のモーター構造を採用するなど[21]、機体構造は大きく変貌しており、サイズも一回り大型化している。性能を追求した結果、よりガンダムに近い構造となってしまっており、ガンダムに否定的な世論を考慮し、背中のコーン部以外の特徴は装甲によって徹底的に覆い隠されている。

    


各種ポージング。
GNサブマシンガンからGNビームライフルへ換装が可能。
GNビームサーベルは、無色なので色を付けないといけません。
台座は、ガラッゾから流用。


以上、アヘッドのレビューでした。

量産型の割にエクシアなどの第3世代ガンダムを圧倒するなど、1話で活躍したアロウズのMSですが。けっこう可動範囲も良く、キットの完成度は、高いかと思います。あと大きさは、ガンダムより少しデカイです。
このキットにNGNバズーカなど他の武装も持たせてやりたいです。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

またこの仕打ちかw
来週は武器もできるからこうはいかんゾ!(^o^)/

Re: No title

まんまる。さんへ

ユニコーン相手に量産型MSじゃ、勝てないですよww

カッコいいです☆

こんばんは。^^

アヘッドとは懐かしいです☆
相変わらず、個性的なデザインがカッコいいです。
ガンダムより少し大きいサイズだったとは、少し驚きました。
MSのサイズの違いは、劇中では よくわからないところがあるので、参考になります♪

ガンダム00といえば、僕もガンプラを作りました。
今更ではありますが、第一期に登場したサーシェス専用AEUイナクトカスタム( アグリッサ型 )をw
ただし、本来の赤色ではなく、黒色に塗り替えました。
ガンダム00のHG 1/144シリーズを作ったのは初めてだったので、作ることができて うれしかったです。

それでは失礼致します。

Re: カッコいいです☆

柊 真さんへ

こんばんは

こういうMSは、主役機より好きだったりしますww
たしかにガンダムより少しサイズが大きいです。

あとガンプラ見に行かせて、いただきます!

