アニメ感想

帰ってきました。レビュー遅れて申し訳ありません。

『Angel Beats! 6話』

生徒会長代理によって反省室に閉じ込められた『死んでたまるか戦線』のメンバー。
しばらくしてから解放されるのだが…生徒会長代理の動向を探るため各メンバーは、授業をサボることに。
一人で寂しそうな元生徒会長奏を食堂へ誘う音無。しかし、それをよしとしない生徒会長代理は、二人を独房へ閉じ込める。

その後、戦闘が開始される。奏と協力し、独房を脱出した音無は、地上に出て戦いの悲惨さを知る。そこにあったのは、『死んでたまるか戦線』のメンバーの死骸だった…。皆かろうじて生きていたが…。
そして生徒会長代理は、「死後の世界」が神を選ぶための世界だと音無に告げる。抑止力だった奏が失脚したために彼は、自らを神だと言う。
ゆりを成仏させるため彼女に催眠術をかける生徒会長代理。しかし、音無によって止められる。

その後、音無の説得により生徒会長代理は、自分の生前の記憶を思い出すのだった。


~感想~
天使がえらく活躍してたような回の話でした。…いや、しゃべるシーンが多かっただけか…。
やはりひさ子は、麻雀強いですねww

戦線メンバーの死骸がなんとも言えない…。誰が誰なのかわかりませんでした。
しかし、最後どうなったのか……それだけが疑問です。



『聖痕のクエイサー 18話』

学園に二人の転校生と新しい担任の教師が来る。転校生の一人仙道 六実は、サーシャの元生神女だった。
まふゆは、六実に対し少し混乱するが…しばらくしてクエイサーが出現。
サーシャの反撃で撃退するが倒した敵は、クエイサーに操られた一般生徒だった。

サーシャの元へもう一人の転校生藤臣 弼が登場。力を試すかのように二人は、戦闘を開始するのだった。


~感想~
前にも言ったかもしれませんが、たとえエロいシーンがあっても、ものすごく観づらいのでは?…と感じました。
絵コンテの問題?

新章突入って感じでしたが…最後のほうで同じ静止画が二回流れてたの観て、吹いたww



では、また


コメント

非公開コメント

