アニメ感想

『WORKING!! 5話』

仕事をがんばろうと気合を入れる伊波。しかし、男性恐怖症の伊波は、いつも通り男性客を接客することができない。
そして、その代わりにいつも通り小鳥遊が殴られる。

そんな伊波に小鳥遊は、とうとうキレてしまう。

次の日、小鳥遊は熱を出した妹の看病をするため、バイトを休む。
ワグナリアのメンバー全員が伊波へそのことを伝えるが、突如、ワグナリアへ男性客が殺到。店は慌しくなり、八千代もいないため、種島だけでは手がまわらなくなってしまう。

男性恐怖症の伊波は、自分がホールの仕事をやる代わりに佐藤たちへ接客をするようお願いする。

結局その日は、なんとか仕事を切り抜けることに成功。
伊波は、小鳥遊と仲直りするのだった。


~感想~
小鳥遊と伊波の喧嘩がメインっぽい話。てか思うのですが男性恐怖症で接客って…ほぼ無理じゃん……。
今回は、原作にない展開で面白かったです。

ニコニコで『BURNING!!』も放送中!!ですww



『閃光のナイトレイド 5話』

葛は、葵が撮影した写真から旧友である西尾を見つける。固執するように西尾を探す葛だが、同じく西尾を追っている愛玲という女性に出会う。
そして葛は、動向を探るうちに西尾が国民党の資金を持ち逃げしたことを知る。

愛玲は、来るはずのない西尾をいつまでも待ち続けるが、西尾は裏取引の最中、国民党に見つかってしまい、結果、殺されてしまうのだった。


~感想~
番外編っぽい感じの切ない話でした。

葛がメインの話でしたが、西尾というキャラクターが葛の旧友ということぐらいしかわからなかったので、それ以外に
過去何があったのか、もう少し詳しく伝えてほしかったです。



『迷い猫オーバーラン! 5話』

梅ノ森の差し金で洋菓子店ストレイキャッツが他店に潰されそうになってしまう。
ストレイキャッツを宣伝するため文乃と希は、町内会の水着コンテストへ出場するが…。


~感想~
一般人の巧と大富豪の梅ノ森、住む世界が違うと考え方も違ってくるというのを中心に話が進みました。

私が小学生の頃、いましたが…。現在、私の近くにお金持ちの友人は、いません。

二次創作に出てくる日本出身のお金持ちお嬢様キャラは、ラブコメにほとんどと言っていいほど登場しますが。考え方が共感できないので、よくわからなくなります。流れや性格は、わかりますが…。
こういうキャラクターってホント、どういう風に作ってるのか謎です…。

竹馬園は、清楚な策略家という感じでした…。実際には、腹黒いキャラクターのようです…。
しかし、まあ…無知よりも怖いものはないです……本当に…。



では、また





コメント

非公開コメント

No title

HDD&DVDレコーダーに撮り溜めしたまま、
まだデータを観ていませんので…

早く観たくなりました(笑)(^^;
これが終わったら…ゆっくり観たいと想います^^

Re: No title

智夜さんへ

返信遅れて申し訳ないです。

なんか毎回ネタバレみたいな記事ですいません…。

どうぞ、ゆっくり観てくださいww