日記

GWに入って、いろいろと模索中のまこすけです。

最近、絵以外でやることができてしまったので、外に出てるとき以外は、パソコンの電源付けっぱなしです。


そして今日は、久しぶりの外出&買い物。まず本屋へ―――。

小説コーナーで目に留まった場所。
『迷い猫オーバーラン!』90万部突破!!……らしいです。
わりと人気なんですね。なんかキャラクターが巻ごとに増えていってますが…キャラの見分けがつかないww

あと、他のライトノベル作品も続々とアニメ化だそうです。

『緋弾のアリア』『狼さんと七人の仲間たち』

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』

『伝説の勇者の伝説』


などなどです。

どの作品も全部知っていますし、読んだ作品もありますが…アニメ化する作品は、やはりというか…なんとなく決まってきますね。


その後、中古で『けんぷファー』の最終巻を買いました。
220円と安かったです。この作品もとうとう終わりですね。
私が高校の頃から連載してたようですが、いつのまにかアニメ化してて驚きました。因みにアニメ見るまで、まったくといっていいほど買う気は、ありませんでした。アニメ恐るべし…。


最近、外出するとき今のアニメの曲より少し前のアニメの曲をよく聞くのですが、なぜか『超獣機神ダンクーガ』の「愛よファラウェイ」を頻繁に聞きます。あと「STAND UP TO THE VICTORY 〜トゥ・ザ・ヴィクトリー〜」や「アニメじゃない〜夢を忘れた古い地球人よ〜」など。この歌なんか好きなんですよね・・・。

そして、この曲を聞いたあとに『けいおん!』2期の「Listen!!」や『Angel Beats!』の「My Soul, Your Beats!」を聞きます。なんというギャップの違いww

まぁ、しばらくしたら聞かなくなると思いますが…。
しかし『機動新世紀ガンダムX』のOPだけは、何回聞いても飽きてません。なんでだろ?


ということで外出を楽しむことができました。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

アニメじゃない~アニメじゃない~アニメじゃな~いよ~♪(?

絵以外でやること・・・PC付けっぱ・・・ま、まさか!
(^ω^三^ω^)フンフン

Re: No title

梶さんへ

>アニメじゃない~アニメじゃない~アニメじゃな~いよ~♪(?
吹いたww

因みにPCゲームは、まったくやってないです。


No title

けんぷファーは俺も揃えました。
一応、アニメも見ましたけど、その後すぐに原作完結するなら、それから放送したほうがよかったような……ww

ガンダムXの「Dreams(だっけ?)」は俺も頻繁に聞きます。
俺のウォークマンには、ガンダムはコレと「哀戦士」しか入ってないかも……。

Re: No title

藤宮スバルさんへ

けんぷファーは、原作やってるうちに放送したほうが何かといろいろ都合がいいんだと思います。

全ガンダムシリーズの主題歌は、一応iPodに入ってます。
聞いてると時代の流れを感じるような気がします。

No title

けんぷファー
2期とかやらない
ですかねぇ...

DREAMSはカラオケで
頻繁に歌いますww

自分はガンダムだと
サイレントヴォイスとか
結構好きです

Re: No title

ひよっちさんへ

2期どうですかねぇ…。OVAなら可能性あるかもしれませんね…。

私もカラオケ行くとガンダムシリーズの主題歌は、必ず歌いますww

愛よファラウェイ良いですね~^^
ってか俺もそれらの曲全部iPodに入ってますわwww
そしてけいおんの曲に俺も最近はまってます。

Re: タイトルなし

ミデラコスさんへ

おお!仲間ですね!(^0^)

けいおん!の曲は、主にEDのほうを聴いてます。

