ニチアサキッズ

『少年激覇ダン 33話』

ブルストムの父親が登場。そしてダンとクラッキーは、タッグを組みブルストム親子と戦うことに…しかし、ダンとクラッキーは、バトル中いがみ合って、うまく連携ができない。
ブルストムは、切り札を出し、二人を圧倒。果たして、ダンとクラッキーは、このバトルを制すことができるのか!?


~感想~
なんかバトルフォームが聖闘士星矢の聖衣みたいになってますねww

タッグバトルは、カード関連のアニメでは、恒例かも。これを機に二人の仲が強くなるとか、そんな感じでしょうか…?二人は、一番最初に会ったコアの光主ですしね。

しかし、この話いつになったら終わるんだろ……。



『天装戦隊ゴセイジャー 12話』

ウォースターの大将モンスドレイクとその右腕デレプタが地球へ攻めて来た。
アラタたち五人は、変身して戦うが何故か、天装術が使えない。
ピンチのアラタたちをマスターヘッドが救い、その場から逃げることができたが…ゴセイジャーに変身することもできない。マスターヘッドは、アラタたちに足りないものがあると言う。

その頃、モンスドレイクたちは、自らの力で月を引き寄せ、地球にぶつけようとしていた。
町中が地球の終わりを迎えたように混乱する。

アラタたちは、一人ひとり自問自答しながら、悩んでいた。
そして、導き出した答えは、自分たちも地球と一つなんだということ。

新しい気持ちを胸にアラタたち五人は、再びモンスドレイクたちへ戦いを挑む。
デレプタを倒すことに成功するが、デレプタは、ビービ虫で巨大化。ゴセイジャーは、ゴセイグレートとデータスハイパーで迎え撃つ。
しかし強すぎるデレプタ。ピンチのゴセイジャーに新しいゴセイカードが登場。それを使うことでゴセイグレートは、全ゴセイヘッダー,データスハイパーと天装合体。ハイパーゴセイグレートととなってデレプタを倒したのだった。


~感想~
デレプタやられちゃいましたね。
「僕は、死にましぇん!!」やられとるやんww

ゴセイジャーの新しい目標「僕たちは地球と一つなんだ!!」この前の仮面ライダーWとなんか被る。

新しくハイパーゴセイグレートになりましたね。後ろに合体してるデータスがたいへんなことにww
「頭に血が上るです~!!」あっ、でも機械だっけ?
データスの足が邪魔くさく見えるのは、きっと気のせい。

しかしまぁ、必殺技が味気なかった…。ロケットパンチみたい・・・。
いっそのこと玩具のほうにもロケットパンチみたいな機能付ければよかったのでは?
そんなことしたら十中八九無くすだろうケド……。しかし昔の戦隊玩具はそうだった!!

因みにリアルに戦隊モノでロケットパンチ初めて見たのは、ジェットマンのジェットイカロスでした。



『仮面ライダーW 33話』

「きのうを探してほしいんです」
そんな依頼が鳴海探偵事務所へ舞い込む。「きのう」という猫の名前らしいが…果たして?。

猫を探す翔太郎の前にイエスタディ・ドーパントが出現。
仮面ライダーWに変身して戦うがドーパントは、意味不明な攻撃をするとどこかへと消えてしまった。

次の日、いつもと様子がおかしい翔太郎を他所にフィリップは、他の事件のことで照井と話していた。
変な痣が付いた人が突然何人も意識不明になっているらしい。

すると突然、翔太郎が立ち上がった。
翔太郎は、意味不明な行動を取ると颯爽と部屋を出て行く。
連続して起きた事件の犯人は、すべて昨日のイエスタディ・ドーパントだった。
イエスタディの攻撃を受けた人間は、決まった時間になると前の日の行動をもう一度繰り返すらしい。
しかも、翔太郎が前の日、イエスタディと戦った場所は、今日、園咲 冴子が講演会として使っている場所だ。

このままだと翔太郎が講演会をめちゃくちゃにしてしまう。
フィリップは、照井に頼み、なんとか翔太郎を止めることに成功。
その後、エクストリームの力でイエスタディの力を無力化し、時間の繰り返しを止めたのだった。

そこへイエスタディ・ドーパントが登場。
イエスタディの正体は、昨日、翔太郎へ依頼して来た人物。その正体は、元ミュージアムの幹部、園咲 霧彦の妹だった。


~感想~
霧彦の妹が突然登場。
しかし、まぁ、よくうまいこと行くものですね。イエスタディ・ドーパント侮れない…。

なんか、仮面ライダーアクセルを久しぶりに見たww(前もそんなこと言ってましたっけ)
活躍する回数減ったような…。
アクセルトライアル アクセルトライアル 2
再来週あたりに仮面ライダーアクセルのパワーアップ、アクセルトライアルが登場でしょうか?
個人的にアクセル専用の大型武器とか出してほしいです。ヘビーサイクロン!とか。
「レーザーZビーム!!」
あるわけないか……。



『ハートキャッチプリキュア! 13話』

ダークプリキュアが再び登場。
彼女は、執拗にキュアムーンライトを追っているようで…。
えりかの姉ももかの親友ゆりは、やはり元キュアムーンライトだった。


~感想~
なんかいろいろ詰め込んでて、よくわからなかった回の話でした。
ゆりとダークプリキュア=百合とか思った私は、どーしよーもないヤツですww

ピンチに出てくる好青年は、やっぱり関係あるのか…。



では、また

コメント

非公開コメント

No title

→ゴセイジャー
デレプタやられちゃいましたねw
今のところ最強モードで倒したわけだからそれ相応だと思うけど
えらくアッサリしてましたよね~

→仮面ライダーW
レーザーZビームwww
でも、メタルヒーローっぽいアクセルもそろそろ見納めかぁ~

Re: No title

まんまる。さんへ

そうですね。
アクセルは、パワーアップすると大分フォルムとかが平成ライダーっぽい感じになりますね。
キャストオフするとみんな身軽になりますねww

No title

デレプタが退場……
やはり展開が早いと思いますね。

>個人的にアクセル専用の大型武器とか出してほしいです。ヘビーサイクロン!とか。
>「レーザーZビーム!!」

それならジックキャノンも(マテ

Re: No title

涼村朔也さんへ

デレプタの早い退場…諸事情が絡んでたり…なんて思ってしまいます。

全体的にアクセルは、けっこうメタルヒーロー寄りのデザインだと思います。
メタルヒーローの最強銃とか持たすと以外に似合うかもww
