アニメ感想

『Angel Beats! 4話』
消えてしまった岩沢の代わりにガルデモの新ボーカルとしてユイが登場。音無たちら死んだ世界戦線の前で実力を披露するため、その場でOPを演奏するユイ。
しかし、彼女は相当の暴れ馬だったようで・・・。

球技大会が迫る学園。天使に一泡吹かせるためにチームメンバーを集めるゆりたち。
音無は、日向と組むことになるが・・・残りのメンバーが集まらない。
仕方なくユイ,椎名,野田の三人と他三人を加えた急造メンバーで球技大会に臨むことになった。

そして球技大会が開始。順調に勝ち進んでいく音無チームだが、そこへ天使率いる野球部のチームが参戦。
その圧倒的戦力の前に音無チーム以外のチームは、負けてしまう。

しばらくして音無チームは、天使チームと対戦。
しかし対戦中、日向は急に死ぬ前の自分のことを思い出していた。

日向は、生前とある学校の野球部に入っていた。
試合で相手が打ったフライの球を取ることができなかった日向は、チームのメンバーから散々なことを言われたらしい。
それを聞いた音無は、急に日向が岩沢と同じように消えてしまうのではないかと不安に思ったのだった。

続く天使チームの攻撃。
残りあとわずかと迫った回で音無の投げた球は、相手に打たれてしまう。
打たれた球は、日向のほうへ飛んでいく・・・が、その球は、生前の試合で受けたフライの球。
このまま日向に取らせれば日向は、消えてしまう・・・そう思った音無は、急いでその方向へ駆け出す。
日向は、その球をキャッチしようとするが―――
そこへユイが登場。今までされてきた関節技を日向へ向かってかけるのだった。

なんとか日向が消えるのを回避することができたが・・・結局、球技大会は天使チームの勝利。
ゆいは、そんな音無たちを見ながら毒づくのだった・・・・・・・・・。


~感想~
CLANNADを思い出すような回の話。チーム集めとか関節技とか野球とか。
今まで目立たなかったユイがメインで活躍していたような感じです。キャラクター原案を手がけたNa-Gaが特にこだわったキャラの一人だそうです。
しかし、このキャラ・・・見ていて衣装がなんかキワドい感じがします。・・・多分、そんな風に思ってるのは私だけだと思いますが・・・。
日向との絡みも気になります。しかし、ずっとあんな感じなんでしょうか・・・?

OPからも消えてしまった岩沢。ドンマイ・・・。

これからどのようにストーリー展開しつつキャラクターを絡ませていくのか・・・気になります。
唯でさえキャラクターの数多いので・・・。



『聖痕のクエイサー 16話』

攫われた燈を救うためナトリウムの元素を操るクェイサー鳳を探すサーシャ。しかしアトスは、援軍が来るまでの待機をサーシャに命じる。苛立つサーシャだったが・・・。

カーチャの生神女である華から鳳の場所を知ったまふゆは、それをサーシャに知らせる。
サーシャとまふゆは、共にそこへ向かう。

向かった先で待ち構えていたの、リジーとテレサ。
サーシャは、クエイサーとしてリジーと対峙するが・・・突如、鳳がいる建物が爆発。

建物にいたのは、黄金のクエイサーとして覚醒した燈だった・・・・・・。


~感想~
なんか急展開な話。これはアニメオリジナルということでしょうか・・・?

前にサーシャにやられたクエイサーたちがたくさん出てましたが・・・能力的にどうなんだろ。


では、また




コメント

非公開コメント

コメントありがとうございました

正式にはじめまして、仙谷隆家と言います。

ABはとにかく今回鍵伝統の野球でしたね。ユイニャンは破壊力抜群でした。しかし日向消えなくて良かったです。それはホントに。

またちょくちょく覗かせていただくと思いますが、よろしくおねがいします。いま見ている作品少ないので・・・。

ありがとうございます

仙谷隆家さんへ

いえいえ、こちらこそ(^0^)

野球は、やはりkey伝統なんですね。
ユイの登場回数がこれからも増えてくれれば、なお良いですねww

コメントありがとうどございます。またのお越しをお待ちしております。
