ニチアサキッズ

『少年激覇ダン 32話』

魔ゐを助けに行く話し。
魔ゐは、どうやら昔、異界王が管理していた刑務所に捕らわれている模様。そこへダンたちは、向かうが・・・。
待ち構えていたののは、第一の門番みたいな巨体の異界人。そして回りは、そのキャラに倒された人間と異界人たちが捕らわれていた。てか普通に怖いよ・・・!セイント星矢の巨蟹宮か!!デスマスクか!!

バトルフォームが変わってるダン。
バトルの中で元の感覚を取り戻すダン。結果は、ダンの勝利。
ダンたちは、再び先へ進むのだった・・・。

~感想~
魔ゐは、ダンが来ることを心待ちにしているそうですww
そろそろメンバー全員揃ってほしいところです。



『天装戦隊ゴセイジャー 11話』

朝早くからどこかへ出かけるモネ。
理由は、手術を控えた女の子を応援するためにチアダンスをするからだった。

そこへ電気を吸収するウォースターが出現。
ウォースターの攻撃で町のあらゆる電気が吸収され、交通機関が麻痺してしまった。
病院の電気も例外ではなく、このままでは女の子の手術ができない。

モネは、足りない電気をランディックの天装術で補いながらウォースターと戦う。
そして必殺のランディックバレットでウォースターを倒すが。ウォースターは、巨大化。

巨大化したあともゴセイグレートで応戦するが、ウォースターは、ゴセイグレートのゴセイパワーまでも吸収し、そのせいでゴセイグレートは、動けなくなってしまう。
それを見たデータスは、ゴセイジャーを助けるためハイパーチェンジを行う。巨大化してデータスハイパーとなった。
そしてウォースターを倒すことに成功するのだった。

~感想~
今回は、戦隊モノらしい話でした。
個人的に巨大化戦が好印象のゴセイジャー。
ピンチっぽい感じが良かったです。崖っぷちありがとう!!
データスが巨大化したのは、いいですが・・・戦闘シーンがすぐに終わってしまって少し残念でした・・・。
来週は、2体のロボとヘッダーが合体してハイパーゴセイグレートになるようです。
あのロボがどうのように戦うのか楽しみです!



『仮面ライダーW 32話』

トドメを刺されそうになる翔太郎とフィリップの前に仮面ライダーアクセルが駆けつける。
ウェザー・ドーパントを退くことに成功するが・・・翔太郎が仮面ライダーWの力に着いていけない。
フィリップは、翔太郎の代わりに照井をパートナーに選ぼうとするが照井は、それを拒否。
そんなフィリップを亜樹子は、一喝する。亜樹子の言葉を聞き、本来の気持ちを取り戻したフィリップは、翔太郎の元へ。

その頃、正太郎は真相を知り、丸男の妻、鈴子の元へ。
ビースト・ドーパント(丸男)と共に鈴子もゾーン・ドーパントとなり10年前の事件を起こしていた。
真相を知られた鈴子は、翔太郎を口封じのため殺そうとするが・・・。

照井は、丸男を単独で調査。丸男は、ビースト・ドーパントに変身。照井も仮面ライダーアクセルに変身し戦うが、そこへ鈴子が登場。彼女もゾーン・ドーパントに変身し、二体のドーパントの連携の前にアクセルは、やられてしまう。

そこへ翔太郎とフィリップが駆けつける。二人は、アンバランスなだが仮面ライダーWへ変身。しかしビースト・ドーパントの攻撃に太刀打ちできない。
そんなとき二人の意識が臨界点を突破。一つになることで仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリームへパワーアップ。二体のドーパントの連携を物ともせず、圧倒。マキシマムドライブで倒すのだった。


~感想~
良かったです。翔太郎とフィリップの絆がまた一段と強くなった回の話でした。パワーアップすると二人は、一体となるわけですね。いろんな意味でww
仮面ライダーWサイクロンジョーカーエクストリーム。名前長いですね・・・。
けっこうスーツとか作り込んでそうな感じです。真ん中の光ってる部分とか。なんかでも剣と盾を使うのは、新鮮に感じました。プリズムっていうと超新星フラッシュマンを思い出します。
しかし必殺技が電王みたいに見えます。「俺の必殺技!!ファイナルバージョン!!」みたいな。



『ハートキャッチプリキュア! 12話』

二人のカップルがつぼみとえりかのお店へ訪れる。その二人の仲を進展させるためつぼみたちは、支援をするのだが・・・。そこへ砂漠の使途が邪魔をする。
えりかとつぼみは、プリキュアへ変身しデザトリアンを撃破。
二人のカップルの恋は、進展したのだった。

~全体感想~
やたら長い記事ですいません・・・。
ニチアサキッズですが記事は、特撮のほうを中心に書いていくので他のバトスピやプリキュアは、短くなってしまいます。
これからは、レビューと感想をハッキリ分けて書いていくので、そのつもりでお願いします。


では、また

コメント

非公開コメント

No title

プリキュアとゴセイジャーはもう1クールくらい経ってたんですね。
早いものだ……。
Wはディケイドと同じ話数だったら終わってる頃だし。
プリズム=フラッシュマンは、フラッシュマン見たことない俺でもそんな感じのイメージです。
フラッシュマンはデザインが結構好きなんで見てみたいんですけど、割と視聴方法が少ないですから……。

No title

Wは何気に腐女子回だったと思うw

No title

プリズムビッカーはガンダムXディバイダーのハモニカ砲に見えます

Re: No title

藤宮スバルへ

たしかに早いものですね~。時間が経つのは・・・。

私もフラッシュマン全話見たわけではないですが、Youtubeとかで見ました。
あの頃にしては珍しいデザインでしたね。

Re: No title

まんまる。さんへ

前々からそんな風潮だったし今更ですよ。
たしかに腐女子向けっぽい回の話でしたが、面白いことには変わりないと思います。

Re: No title

涼村朔也さんへ

プリズム,プリズム言うからそれに気付きませんでしたww
たしかに見えますね~。
