アニメ感想

『WORKING!! 3話』
杏子八千代が中心の話。

八千代が普段、腰に差している日本刀の話から子供自体の話へ。
そして小学生の頃に杏子と知り合い、それ以降親しくなったようだった。

ワグナリアのチーフとして働く八千代。働き詰めで疲れた八千代は、熱を出し倒れてしまう。
種島は、代わりに店長の杏子に仕事をするよう勧めるが当の本人は、店長なのにまったく仕事ができない。

杏子「私は、働かないほうがいいんじゃないか・・・?みんなのために」

店長の言う台詞じゃねぇww

今回も面白かったです。
音尾さん相馬などいろいろキャラが出てきましたが、原作に忠実ですねー。
OPは、なんか毎回思うんですが・・・・・・カオス。



『閃光のナイトレイド 3話』
爆弾処理の話。
三つの建物に仕掛けられた爆弾を解除するため、動き出すたち四人。

爆弾を仕掛けた犯人は、たちと同じように能力を使う人間だった。犯人は、雪菜の兄の命令で雪菜を連れ戻しに来たと告げる。
兄を探すために組織に入った雪菜だったが、その犯人の誘いを拒否。たちと協力し、なんとか爆弾を解除することに成功するのだった。


能力の説明や世界観は、詳しく語られていないですが・・・なんだか見やすいです。
今回は、少し物語に進展がありましたね。次がどのように展開されるのか、楽しみです。



『迷い猫オーバーラン! 3話』
台風が迫るなか家に二人きりで過ごす。そこへ文乃が登場。
結局、その夜は三人で、川の字になって寝るのだが・・・朝起きるとがいなくなってしまう。
は、荷物をまとめての家を出て行ってしまったのだった。

他の人にも連絡を取り、を探す文乃。そんなとき文乃は、がなぜ家を出たのか、その理由に気付いてしまい、探すのをあきらめてしまう。泣き喚く文乃だったが、はそんな文乃の手を引き、いっしょにのところへ行こうとする。

そして見つかったは、文乃から自分たちが孤児だったことを知り、家へ戻ってくるように伝えたったのだった。


ここまでが書籍でいう1巻なのですが、長い内容がわりとうまくまとまっていたのでスッキリしてるなと思いました。
次あたりから、学園編でしょうか?
文乃、三人の関係もヒートアップしそうです。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロと申します。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?8」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げましたので、少し宣伝させてください。

この企画は、前期終了アニメ(3月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つ(例え一作品でも)でも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51531933.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

Re: No title

ピッコロさんへ

いえいえ。こちらこそ、よろしくお願いします。

トラックバック

ナイトレイド

スト系のサイジングについて 私はHipHopが好きで、格好もやはりダボダボのB系です。 スト系のサイジングについて 私はHipHopが好きで、格好もやはりダボダボのB系です。最近ストリートブランドのナイトレイドにも興味があり、雑誌をみたところパンツの膝あたり?からタイ?...
