アニメ感想

バカとテストと召喚獣 6話

プール掃除の話。プール掃除というより遊びですが・・・。
てか、この時期にプール・・・。

明久,雄二,Fクラスの秀吉,姫路,島田,ムッツリーニ,Aクラスの霧島,島田の妹の葉月は、プール掃除(遊び)へ。

更衣室のシーンで秀吉が島田に女子扱いされていることに驚きました。一応、男の子なんですが・・・。
この作品での扱いは、女の子のようです・・・。新しいキャラ作りか何か?
女子に至っては、ほぼ全員、女の子と思っている様子。

流れは、ほぼいつも通りのギャグ。主要キャラは、毎回ちゃんと出ているようです。

秀吉は、案の定、女性用の水着を着けていました。

この作品に常識人は、いないのか・・・。

おまもりひまり 6話

この前は、新キャラ神宮寺くえす登場!で終わってたので、今回は、その続き。

くえすが実は、優人の許婚で、子供の頃にも会っていた顔見知りであったことが発覚。
緋鞠は、くえすのことを前から知っていたようで、激しく嫉妬。それからバトルへ。

その後、くえすは、妖怪である静水久ともバトルへ。
ここからバトル展開が多くなっていくようです。

そして、緋鞠は、くえすの嫉妬から苦悩することに・・・。

原作の漫画よりアニメは動くので、若干バトルが激しくなってよかったです。

今回もサービスシーン多いし・・・、キスシーンは、やりすぎ・・・。

おおかみかくし 6話

五十鈴の兄がこの前の回で殺されてしまい、悲しみに伏せて授業をサボってしまう五十鈴。

そして五十鈴は、九澄へ何かを打ち明けることに・・・。

今回の話で、嫦娥町やそこに住む人々,掟など謎が少しわかるようになっています。

しばらくして五十鈴は、九澄へ自分の思いを打ち明けるために彼を一人呼び寄せるが、そこへ大鎌を持った眠が・・・。

「殺したくない・・・」眠の本音が零れますが・・・、それを信じない五十鈴は、刃物を持って眠に応戦。

最終的に五十鈴は、どこかへ消えてしまうのですが・・・。

今回の話で五十鈴は、九澄へ好きだと告白するわけですが・・・、話が急展開し過ぎです。

1話のエピローグの映像と同じになったってことかな?
これからどんな展開するんだろう・・・。

コメント

非公開コメント

