日記

一昨日から風邪っぽい感じでとても嫌です・・・。のどの痛み,鼻づまり,くしゃみなどが治らない~。
知り合いに聞いたところ花粉症のようです。

・・・そんな感じで今回は、3日前に完成したセラヴィーガンダムのレビューをしたいと思います。あと、かなり記事多めになります。

セラヴィーガンダム (3)
~解説~
ティエリア・アーデが搭乗するヴァーチェの後継機。 搭載火器、GNフィールドのさらなる強化とともに、ヴァーチェでは重視されていなかった近接格闘能力の向上も図られている。この機体には背部にもガンダムフェイスが存在しており、最大出力時にはその顔が現れ、「フェイスバーストモード」と呼ばれる状態になる。この時に展開される頭部の大型ブレードアンテナはクラビカルアンテナであり、粒子コントロール能力は飛躍的に上昇し、攻撃、防御ともに強化することが可能となる。
この機体の最大の特徴は、「セラフィムガンダム」がバックパックとして隠されていることである。セラフィムとはGNドライヴを共有しており、コックピットはセラヴィーの胸部にある。
(wiki参照)

セラヴィーガンダム (4) セラヴィーガンダム (5) セラヴィーガンダム (6) セラヴィーガンダム (7)
各種武器を使ったポーズ。「テコでも動かん!!」ってやってみたかったww

セラヴィーガンダム (10)
「圧縮粒子・・・開放!!ハイパーバースト!!」

セラヴィーガンダム (12) セラヴィーガンダム (13)
フェイスバーストモード。背中の大きなガンダムフェイスが開きます。

セラヴィーガンダム (8) セラヴィーガンダム (9) セラヴィーガンダム (11)
ビームサーベルを両腕にマウント。収納してあります。
義手も付属。これで劇中の六本腕を再現できます。しかしビームサーベルは、二つしか付いてないです。


セラヴィーガンダム (14)
そして背中のバックパックがセラフィムガンダムに変形!!

セラヴィーガンダム (15)
~解説~
セラヴィーの背部に隠されている機体でナドレの後継機。セラヴィーからの分離後は、中央ガンダムフェイス内から本来の頭部がせり上がり、2門のGNキャノンと2基のGNバーニアがそれぞれ両腕と両脚に変形する。分離後のコックピットはセラフィム胸部[注 5]にあり、GNドライヴはセラヴィーから切り離され本機に格納される。セラヴィーは搭載している大型GNコンデンサーに貯蔵した粒子によって稼動し、セラフィムから遠隔操作される[9]。ダブルオーライザーのトランザム・バーストによってリボンズの脳量子波が乱され、その間に意識体となったティエリアがヴェーダを奪還した事により、トライアルフィールド[10]を発動。イノベイター勢力の機体を停止状態に追い込んだ。直後にリボーンズキャノンの攻撃で機体は大破したが、ティエリアがヴェーダを完全に掌握したため、イノベイター勢力の機体の停止状態は継続された。 (wiki参照)

セラヴィーガンダム (16) セラヴィーガンダム (17)
アクションポーズ。

セラヴィーガンダム
以上です。

顔は三つ、腕の数は六本、足は四本、ガンダムを背負ってるガンダム!!ということでセラヴィーガンダム完成しましたが・・・けっこう私的に満足です。ボリュームとか迫力とか。
キャノン砲にある腕を付けるための穴は、仕方ないですね・・・。
パーツの差し替え無しでセラフィムに変形させようと思ったら、けっこう無理があるかも・・・。
MGは、多分ありませんね。

こんな感じでいろいろとレビューできたらいいです!!

では、また


コメント

非公開コメント

No title

なんかスゴイガンダムなんですネ(^_^;)
ガンプラ2体分の労力か…とりあえずお疲れ様ですw

こっちもついにシャアザクが完成しましたw

No title

完成しましたか~

自分はHGでしか持ってないので
隠し腕が羨ましいですe-420

セラヴィーは個人的に頭部の
デザインが気に入っています
自分は結構ごついボディの
MSに惹かれるようです(^^)

Re: No title

まんまるさんへ

ありがとうございます。

シャアザク見ました。けっこうな大きさと完成度だと思います。

Re: No title

ひよっちさんへ

おぉ!私もごついボディのMSが好きです。仲間ですねww

隠し腕は、見てるとジ・Oを思い出します。

やはりセラヴィーもイイ♪

こんばんは。^^
いつもお世話になり、ありがとうございます。

セラヴィーガンダム、とてもカッコいいですね☆
1/100スケールでしょうか?
迫力といい、ボリュームといい、素晴らしいです。
実は、僕。1/100スケールのセラヴィーの購入を検討中でしたw
気が付けば、もう一年も経ってるんですね。。。かなりの優柔不断だ、僕w

あと、花粉症、お大事にです。
僕も花粉症なので、その辛さ、よくわかります。。。(><)
ご心中お察し致します。

それでは、失礼致します。

Re:

柊 真さんへ

HGと悩みましたが1/100を買ってしまいました。因みに買ってから1年経ってますww
かなり久しぶりにガンプラ作りました。

花粉症は、いつ治るのかわからないので正直困ります。
風邪と症状が被るので薬飲んでいいものなのかも、わかりませんし・・・。
今は大分、楽になりました。