アニメ感想

『WORKING!! 2話』
伊波メインの話。前回の続きから。

スタッフルームでいきなり殴られた小鳥遊。彼を殴ったのは、重度の男性恐怖症である伊波 まひる
普段は小鳥遊と組むことがないように店長の杏子は配慮していたが、そのことを忘れていたため、二人共同じシフトに入ってしまう。
そして、働いて早々に犬猿の仲になる小鳥遊と伊波だったが・・・。

会うたびに小鳥遊を殴ってばかりの伊波だったが本人は彼をとても気にかけているようで、それを聞いたぱぷらは、二人を仲直りさせようと考えるのだった。

ネタバレすると原作の三巻から小鳥遊に一目惚れしてしまう伊波ですが、アニメでは、恋愛的な感情がとても顕著に描かれているような気がします。やはり男性恐怖症以外は、普通の女の子キャラですね。

後半は、八千代杏子の話ですが・・・一話で二つの話を楽しめるというのは、なんかちょっと嬉しいです。
原作、四コマ漫画だしね!

EDで相馬が初登場。本編まだ出てないですが・・・。そういえばOPに山田が出てませんでしたね。このキャラクター、もしかてアニメのほうは、出ないのでしょうか・・・。

始まったばかりだしこれからいろいろと出てくるでしょう!


『閃光のナイトレイド 2話』
主人公たちメインのキャラの回想をしつつ現在の話を進めていく・・・という感じでした。
話自体は、けっこう詰め込んでますね。

いろいろなキャラクターがそれぞれの目的を持って組織に入っているようですが・・・。
キャラクターの能力の概要がまだ具体的に説明されてないので、わからないです。

これからの展開が重要になってくると思います。


『迷い猫オーバーラン! 2話』

都築 巧の姉都築 乙女に拾われた女の子霧谷 希。彼女は、乙女の提案で都築家に居候することになる。

ケーキ作りに店のことなど、あらゆることを完璧にこなす
も素直に彼女のことを受け入れるが・・・。そのことを文乃は、良く思っていなかった。

いつものごとく店を留守にして出かける乙女と家に二人っきりで過ごすことになってしまうのだが・・・。家へ突然、文乃が現れる。

ツンデレ文乃の接し方がうまい主人公巧ですが、恋愛に関しては、鈍感なんですよね・・・。なんか二人の関係と矛盾してるような・・・。
しかし、現実にツンデレを相手にするとけっこうたいへんです。女心は、よくわからん・・・。

こういうキャラクターをメインで押してるアニメって久々なのになんだか見ていて釈然としない。
前と違ってツンデレを意識して見るのと意識しないで見るのって大分違いますね。
見方は、人それぞれですが。
原作を知ってるのと知らないのとでは、まったく見方が違うのと一緒です。

最終的に誰とくっつくかは原作見ないとわかりませんが、気になるなら原作を読んだほうがいいと思います。
誰ともくっつかずにハッピーエンドなんてのもありますが。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

個人的な質問でスミマセン。

「迷い猫オーバーラン!」は今期かなり楽しみにしていたアニメの一つなのですがまだ見ていません。
原作も初版発売日から持っていたのに未だに読んでません(殴。

まこすけ氏としては、どちらを先に見る方をオススメしますか?
自分はどうしても作品の第一印象を引きずってしまうタイプなので、最大限楽しむために慎重に選びたいので教えてください。


さらに個人的な用件で申し訳ないのですが、テイ○ズの件は返事がもらえない方が多いのですが、とりあえずは月曜日に変更ができそうです。ご迷惑おかけしました。

Re: No title

音屑 しょうさんへ

原作の内容とアニメの内容は、ちょっと違うのでどちらから見ても別に問題は、ないですが・・・私的に言えば、設定をちゃんと理解してから見たほうがわかりやすいかもしれません。
因みに私は、原作を読んでからアニメのほうを見ました。

ということで原作から読むほうをオススメします。


テイ○ズの件、了解しました。
わざわざすみません。

No title

>まこすけ

ありがとうございます!
ちゃんと原作を読んでみたいと思います。

Re: No title

音屑しょうさんへ

こちらこそどうもです。
お役に立ててよかったです。
