新作アニメ感想

『聖痕のクエイサー 13話』

前回の戦闘で記憶喪失になってしまったサーシャをヒロイン全員で介抱する話。
ギャグよりの話でしたが・・・。
そーいえばOPとEDが変わりました。

エンジェルビーツ!
『Angel Beats!』

第一話とあって、軽い世界観の説明とキャラクターの紹介。
とりあえず天使がどんなキャラかわかりました。
具体的な話は、次回からのようです。

思ったのですがキャラクターの何人かは、消えちゃいそうな感じ・・・。
天使の仲間になってノンプレイヤーキャラクター(NPC)へ?

いまさらですが『涼宮ハルヒの憂鬱』みたいな作品ですね・・・。主人公視点のとことか。キャラの性格,配置とか。
『ハルヒ』に影響受けた作品は、けっこう多いと思いますが・・・。

う~ん・・・。

いちばんうしろの大魔王
『いちばんうしろの大魔王』

魔法を主にしたラブコメ。
主人公の職業が魔王。多分、生き残りの魔王の一族の子孫かなにかでしょうか・・・?
主人公のこれからの成長に期待です。

やはり第一話は、軽い世界観の説明と個々のキャラクター紹介。次回から具体的な話です。

ちょっとだけハレンチなアニメでしたが、まぁ・・・だいじょうぶでしょう・・・?
『まぶらほ』『ハリー・ポッター』を足したような感じに思いました。
ていうか『まぶらほ』

最初のモノレール(電車?)で学校へ行くところ、その中でメインキャラと出会うところ、職業を決めるところとかは、ハリポタで言う組分け帽子でしょうか?あと、魔法学院
まぁ『ハリー・ポッター』の影響を受けてる魔法系物語は、けっこう多いハズ。

急なテンションでしたが、ハレンチなところがなければ普通のアニメだと思います。
ファン向けの作品ですが・・・。

薄桜鬼
『薄桜鬼』
新撰組のところで働くことになった女性の話。
テンションの上がり下がりがなく、ほぼ一定の流れで物語が進んでるようでした。
つまりは、微妙。

もちろん新撰組の隊士は、全員イケメンであって・・・沖田がとても悪っぽく見えました。

主人公の雪村は女性なのですが、まわりからは男性だと思われてたようで・・・・・・なんだかなぁと思いました。
『戦国バサラ』を思い出すww
これも一部のファン向けですね。

こういうの見てると思うのですが、男性と女性がバランス良く登場するアニメって最近は、あんまり無いようですね。登場人物全員がほぼ一定の年齢見える・・・。

今期ちゃんと見るかどうかアレですが・・・コメントなどもらえるとレビューもやる気が出てきます!
「みんな!オラに力を分けてくれ !」

では、また

コメント

非公開コメント

No title

『Angel Beats!』は自分もハルヒっぽいなぁ~と思いました。
天使ちゃん可愛かったです。
今期自分は一番気にしてるアニメなので今後に期待です。

「薄桜鬼」も期待です。

「オラにも力を分けてくr(ry」

Re: No title

音屑 しょうさんへ

まぁ、今後に期待ですかねぇ・・・。