新作アニメ感想

新作アニメのレビュー。とりあえず見てみたかったアニメの感想を書きます。
『ひだまりスケッチ』は、明日の『バカとテストと召喚獣』と一緒に感想書きます。すいません。



『HEROMAN』

ストーリー
アメリカ西海岸の町に住む少年ジョーイは、豊かではないが日々ささやかで平和でちょっと退屈な日常を過ごしていた。
ある雷雨の夜、ジョーイの家にカミナリが直撃、数日前ゴミ捨て場から拾った古びたロボットのオモチャが巨大化し、不思議なパワーが宿る。ジョーイはオモチャを「ヒーローマン」と呼び、幼い頃から憧れたヒーローが現実に現れた事にワクワクするのだった。
しかし、これは全ての始まりにすぎなかった。やがてジョーイとヒーローマンは遥か宇宙の彼方から襲来し地球に忍び寄る、恐るべき侵略者との戦いに身を投じていくことになる・・・


原作は、アメリカン・コミックスの第一人者の漫画原作者スタン・リー。
少年ガンガンで連載中の漫画作品。アニメ制作は、『ボンズ』。

率直な感想。久しぶりに普通の正統派アニメを見た感じがします。
世界観やキャラクターは、外国のモノですが・・・。いじめられっ子の主人公やそれを気にかけるヒロイン、主人公を支える人たちなど。
不思議な能力を手に入れた主人公が今後どのように成長していくかが見物かと思います。
しかし、全体的にアメリカっぽいです。当たり前か。

オタク向けアニメが多い中でこういったアニメは、なんかとても新鮮味があります。
見たかったアニメ作品の一つなので、見れてよかったです。


会長は、メイド様!!会長は、メイド様!! (2)

『会長はメイド様!』

ストーリー
元男子校だった星華高校は未だに男子の数が多く、女子は肩身の狭い思いをしていた。そんな中、初の女性生徒会長になった鮎沢美咲は男子の横暴から女子を守るため日夜戦っていた。男勝りな美咲は男子を圧倒するが、実は彼女には秘密があった。苦しい家計を助けるため、メイド喫茶でアルバイトをしていたのだ。しかしある日、その秘密を学校一のモテ男にして変人・碓氷拓海に知られてしまい……。

制作は、『とある魔術の禁書目録シリーズ 』,『とらドラ!』を担当した「J.C.STAFF」。
原作は、白泉社『LaLa』にて連載中の少女漫画。作者は、藤原ヒロ。

単行本は、全巻読んでるから、ストーリーほぼ把握しているのですが、アニメ化したし一応見てみようかなと思ったわけです。しかし、やはり最近のアニメですね。
ちゃっかり声優に小林ゆうが出てましたが、最近よく聞きますね。

マニア向けアニメだと思いました。そして、EDだけ腐向けっぽいです。
メイドツンデレ眼鏡イケメン男の娘など好きな方は、原作,アニメ共に見てみては、いかがでしょうか?

「J.C.STAFF」は、後に『バクマン』や『オオカミさんと七人の仲間たち』のアニメを制作するので、そっちのほうに期待かも・・・。
しかし、まぁ見てしまった以上、見続けるわけですが・・・。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

Angel Beats!楽しみですね!

コメントありがとうございますm(_ _)m

Re: No title

宏介さんへ

わざわざこちらのほうへコメントありがとうございます。(^0^)
楽しみにしてます。

No title

「HEROMAN」こないだ書店で見かけて気になったんだよねw
絵柄的にも…そんなに悪くなかったし
まずタイトルがねw こういうベタなのに反応しちゃうんだよね
アメリカ人原作でしたか

で今期のアニメなんだね。
まこすけさんのレビュー見てたら観てみたくなってきた(^^)

Re: No title

まんまるさんへ

そう言ってもらえると嬉しいです。
ブログに書いたかいがありありました。(^0^)

トラックバック

heroman リナ

Roulette/TETSUYA[CD]通常盤【返品種別A】商品価格:1,223円レビュー平均:0.0 HEROMANについてOPのところで原作スタン・リーとなっていますがこれは、原案をス... HEROMANについてOPのところで原作スタン・リーとなっていますがこれは、原案をスタン・リーさんが考え...

heroman アニメ

F-CAST テレビドラマ視聴率情報 視聴率 4/1 第82回選抜高校野球大会 ... *2.0% 18:00-18:30 TX__ [新]HEROMAN *3.6% 18:30-19:00 TX__ ピラメキーノ *6.4% 19:00-19:58 TX__ ポケットモンスターDP *3.6% 19:58-22:48 TX__ 鉄道大好き! *2.5% 23:00-23:58 TX__ ワールドビ?...
