DXヘビーサイクロン レビュー

日記書くのもアレなので今回は、前々から書きたかった玩具のレビューをします。・・・やっとです。

特捜エクシードラフト

『DXヘビーサイクロン』

メタルヒーローシリーズのレスキューポリス系3作目の作品『特捜エクシードラフト』で中盤から出てくる大型武器です。リーダーのシンクレッダー専用武器。

人命救助などにまったく必要ない大型の火器・・・・・・突っ込んではいけない。

ヘビーサイクロン (6) ヘビーサイクロン (7)
パッケージ

ヘビーサイクロン (8)
中身

ヘビーサイクロン (2) ヘビーサイクロン (3) ヘビーサイクロン (4) ヘビーサイクロン
ヘビーサイクロン全体

ヘビーサイクロン (9) ヘビーサイクロン (10) ヘビーサイクロン (11)

ヘビーサイクロン (13) ヘビーサイクロン (14) ヘビーサイクロン (12) 
左からゲル,マグナム,バルカンのカートリッジを使用することで、各サウンドを再現し銃口が発光します。

ヘビーサイクロン (5) エンブレード (2)   
前の銃口を伸ばし、空いたスペースへ別売りのエンブレードを入れることで必殺モードへ。
「サイクロン・ノバ」を放ちます。
劇中では、車を必殺の一撃で跡形もなく破壊しました。あとラスボスなど。

『特捜エクシードラフト』は、レスキューポリスシリーズで一番記憶に残ってる作品です。特にこういった大型の武器は、大好きでした。
「DXヘビーサイクロン」はレスキューポリス3作目にして大型ツールなりきり玩具で初めて『光る・鳴る』をやっと実現した商品だそうです。

商品としては『仮面ライダーW』に出てるアクセルのエンジンブレードの元ですかね・・・・・・。
カートリッジを取り替えるごとにサウンドが変わるというのは、当時珍しかったのかも。
今の仮面ライダーたちの玩具の先輩みたいなモノですかね・・・他の玩具も。

私的に特撮系玩具が好きだったのと・・・紹介しないとダメかなぁ・・・という理由で、今回レビューしました。
他にも食玩やらロボット系玩具やら紹介できたらいいです。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

オレも好きだった…ヘビーサイクロン。
たしか家にヘビーサイクロンの初登場の回のビデオがあるwww

アクセル出てきて真っ先に想像したのが、ヘビーサイクロンとシンクレッダーw

やっぱりメタルヒーロー良いねw

Re: No title

まんまるさんへ

良いですよねメタルヒーローww

こういうリアルっぽい大型玩具は、最近ないから残念・・・。

No title

エクシードラフトwww超懐かしいwww
正直画像見るまで顔出てこなかった。
俺はメタルヒーローではウィンスペクターが大好きだったな。

Re: No title

ミデラコスさんへ

ウィンスペクターも好きですよww
ギガストリーマーかっこいいです(^0^)

カタッ……カタカタカタカタカタッ……
エクシードラフトのラスボスのサイヤ人を思いだす

あと車が変形するのはすごいな

No title

エクシードラフトは少し前に全話制覇しました。
賛否両論ある聖書編を含めて面白い作品だったと思います。
ヘビーサイクロンを持っているなんてうらやましいです。
メタルの玩具ならビーコマンダーとかコマンドボイサーを持っています。

なつい!

懐かしいですねぇ。
もっていました、そのおもちゃ。

そしてエクシードラフトはほとんどおぼえていません。

Re: タイトルなし

セルティさんへ

たしかにラスボスは、サイヤ人っぽいかも・・・。
人間でないことは、確かです。

Re: No title

涼村朔也さんへ

エクシードラフト面白かったですww

ビーファイターは、カブトのインプットライフルが好きです。

Re

洞端子ーさんへ

コメントありがとうございます!

そして、エクシードラフトは、あまり知らない人多かったかも・・・・・・。
