ニチアサキッズ

『少年激覇ダン 28話』

ペンタン帝国の話。ペンタンシュールww。
前々から剣蔵がギャグキャラっぽく見えてしかたない。

ジークヴルムのデコピン。
次々とペンタンにされていくキャラたち。
ズングリーのバトルフォーム、バナナかよww

などなど突っ込みふどころ満載の繋ぎの回。バトルフォームってキャラクターに合ったモノができるんですね。
終盤で死んだ魚の目をしたダン登場。ここで一気にテンション盛り下がる・・・・・・。

来週は、パンテーラ VS ヴィオレ 魔ゐ。なんかダンのために戦うヒロインって感じ。

てことは、 魔ゐダン華実 ということ?
            ↑
           剣蔵

『天装戦隊ゴセイジャー 7話』

アグリエリがメインの話。この前、強くなる決心をしたばかりのアラタ、別に普通でしたがww

なんか戦隊モノでありがちな老人絡みの話。最後は、ランディックゴセイグレートで決まり。

アグリモネというランディック族のセットではなく、スカイック族のエリを絡めたのは、よかったです。
あとアグリは、襲われたりピンチになったりすると顔が笑顔になるようです。・・・ドM?

忘れてましたが記憶の消去は、やらなくていいのか・・・?

以下は、いろんな方々のブログから見つけたゴセイジャーネタバレ。
データスハイパー (4) データスハイパー (5) データスハイパー ゴセイマイク ゴセイナイト


『仮面ライダーW 28話』
前回の続き。ツインマキシマムドライブをしたのに倒せないウェザードーパント。強すぎる・・・。
そのせいで翔太郎は倒れ、フィリップ照井の仲は、険悪になってしまう・・・。

照井は、ウェザードーパントを探すため、繋がりがあるリリィの家を見張る。そこへ現れた彼女から直接本人理由を聞くのだが・・・。

マジック公演の日。メモリを回収するため現れた井坂。だが照井は、復讐の対象を目の前にしても気にせず、リリィを助けるため彼女の元へ急ぐ。

そして、リリィを助けた照井は、仮面ライダーWファングジョーカーに変身したフィリップと共にウェザードーパントを退けることに成功するのだった。

復讐者ではなく、照井の本当の仮面ライダーとしての覚醒,リリィのガイアメモリ使用の経緯と救出,Wアクセルの連携,フィリップとの仲など、いろいろなキャラクターの話をこの1話ですべて消化してしまうところがすごいと思いました。
そして、現れるシュラウド。これからの展開が楽しみです。

以下は、ネタバレ。
トライアルメモリ プリズムビッカー エクストリームメモリ 仮面ライダーWエクストリームフォーム


『ハートキャッチプリキュア 8話』

今回は、えりかメインの話。
ファッションモデルとして活躍する姉ももかに不満タラタラのえりか。彼女は、ファッションモデルに憧れていた。しかし、逆にももかの方もえりかのような普通の学生に憧れていた。というモノ。
やっぱり姉妹なんですねww

ももかの学校の友達でゆりというキャラが出ていましたがどことなく最初に出ていたキュアムーンライトに似てる・・・・・・気のせいでしょうか?
あと、途中BGMで流れていたのは、えりかのキャラクターソングでしょうか。

そして、えりか
「海より広いあたしの心も、ここらが我慢の限界よ!!」
これが決めセリフでしょうか?

全体的にやはり以前のプリキュアと比べ見やすい今回のプリキュア。
そして、いつも必殺技のステッキを高速で右に回す動作。アレ・・・なんか、好きです。

ハートキャッチプリキュアのフィギュアも出てるようですし、軌道に乗ってきている・・・ということでしょうか?
しかし、キュアマリンの顔の造形は、イマイチのようです。

では、また

コメント

非公開コメント

No title

→バトルスピリッツ
ダンがカミーユすぎてワロタwww

→天装戦隊ゴセイジャー
アグリは怒る時も真顔でも少し笑ってるように見えるよねw
…ドMかwww 

→ハートキャッチプリキュア
>ももかの学校の友達でゆりというキャラが出ていましたがどことなく最初に出ていたキュアムーンライトに似てる

俺もそうおもたw 何かの伏線?

Re: No title

まんまるさんへ

伏線だと思いますが・・・。あまり触れてもなかったんで・・・どーなんでしょー!?
私的に前の記事に貼った新キャラ2人が出るのか出ないのかが気になります。
