2017年 冬アニメ 一覧

今期放送中のお気に入りアニメを何作品か紹介。

アキバ
・AKIBA’S TRIP -THE ANIMATION-
バグリモノという謎の敵に支配されつつある秋葉原が舞台の作品。原作は、ゲームらしいです。
ギャグメインのバトル作品。なのであまり深く考えず観れるのが長所。
このすばの影響か、こういう明るい作品増えましたね。

敵を脱がして人を助ける作品なので、エロも完璧です。
下着はあえて残す、というところがポイント高い。

acca.jpg
・ACCA13区監察課
雰囲気とパンが美味しそうだったので、ハマりました。
アニメの食事のシーンって、大事ですよね。

話のメインは主人公たちに絡む謎、クーデターとは何なのか。あと、キャラクターのデザインが印象的な作品。
原作は漫画ですが、原作よりアニメのほうが好みでした。

とりあえず長く観続けないと話の本質すらわからない作品なので、時間がある方はぜひ観てみてください。

ガヴリール
・ガヴリールドロップアウト
こちらもギャグ作品。原作は漫画。

天使でありながらネトゲ廃人となってしまった駄天使。
悪魔らしくない性格天使なキャラなど、見た目と中身のギャップが激しいキャラクター同士の日常を描いています。このギャップがこの作品の面白さの秘訣なんだと思います。

まんがタイムきららの感じに近い男子キャラがほぼいない世界観とギャグが見所。
可愛いキャラクターなので、好きな方は多いかと。
あとなぜかBDやDVDが全3巻しか出ないのは、何故?

では、また

コメント

非公開コメント

