NEW GAME! 感想

NEW GAME

○感想
「今日も一日がんばるぞい!」で反響を呼んだ4コマ作品がアニメ化。

ストーリーは、ゲーム会社に就職した主人公の一日を描いたもの。
多種多様なキャラクター同士の会話、新人ならではの新鮮な社会人風景、ほぼ女性しかいない職場などが見所。
男性キャラもいたらしいですが、ほぼモブ扱いでアニメ化の際に存在を消されたそうな。

今日も一日がんばるぞい
連載時は、今ほど人気はなかったものの上記のセリフでネットを通じて世間に浸透、のちに作品の評価へと繋がったのは最近の作品らしいですね。

内容自体は基本的な4コマ原作と変わらず、キャラクターも可愛いので特に文句もないです。
偏見かもしれませんが、4コマ漫画といえば学校生活メインのものが多いイメージだったので、主人公が社会人で会社が舞台というのは、珍しい気がします。
もしかしたら4コマ作品に新しいジャンルを呼び込もうとしている狙いがあるのかもしれないですね。

今のところは普通の展開ですが、これから先シビアな話もあるんでしょうか?
なにはともあれ、これからも楽しみにしています。

では、また

コメント

非公開コメント

