アニメ感想

『デュラララ!! 12話 有無相生』

帝人セルティの前で、真相を話す張間 美香。話の内容から新羅が首のことを知っていると感づいたセルティは、バイクで新羅の元へ。

新羅を問い詰めようとするセルティ。しかし、新羅は、今までのことは、すべてセルティのためだと言う。そして、首を取り戻したとき、彼女がどこかへ行ってしまうのではないのか、そう思った新羅は、すべてをセルティに告白。

改めてセルティは、新羅のことを愛すのだった・・・・・・。

いろいろと進展した話でした。
最近知ったのですが、こちらも2クールのようです。
ここからは帝人&杏里のターンでしょうか・・・・・・!

『ひだまりスケッチ 12話』

前半は、ネットの話。
テレビを見ていたゆのと宮子は、乃莉の部屋へパソコンをしに行くことに。
しかし、マッチ棒の謎、アレはないわぁ・・・。

後半、卒業関連の話。
卒業が近い3年生は、卒業制作を学園に展示しているようで、私の高校は、普通の高校だったので、羨ましいなと思いました。私もそろそろ考えないと・・・。考えがものすぐ曖昧なので、ちゃんとした案を作らなければ。

そして、大分前にテレビで放送されてた熱血教師SP第一夜『居場所をください 〜愛と涙の密着1000日〜』で放送された話。けっこう前のモノですが・・・。なんとなく見ていてアニメやらの関連で放送してたので、ちょっとどうなのかぁ・・・思った今日この頃。
2chブログより抜粋。

フジテレビドキュメンタリー番組「居場所をください」で言い訳不可能なヤラセ問題?
フジテレビは3月12日夜放送のドキュメンタリー番組「居場所をください」の中で
重度のアニメオタクの少年がラクビーを通じて更正する内容の番組を放送した。
この番組中、更正に至ったのは昨年の12月として放送されたのだが
番組内で使用されたVTRの不自然さに2ちゃんねるユーザーが一斉に気がつき
ヤラセ問題が発覚する騒ぎとなった。

ドキュメンタリー番組内でアニヲタ少年がアニヲタだった12月以前に
実際に自分で自分の部屋を撮影したとして使われた番組内VTRのアニメOP映像が、
な・な・な・な・なんと「今年の1月21日以降」でないとこの世に存在しないアニメのOP映像だったのだ。

問題となったOPのアニメは「ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)」
今年の2010年1月7日 木曜 25時29分に第1話が関東広域圏TBSテレビで
「世界で」はじめて放送された。だったら「1月7日以降では?」と思ったら大間違い。
「ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)」は化物語の大ブレイクでおなじみとなったシャフト制作作品。
このシャフト、土壇場ギリギリで仕事を上げていくアニメ制作会社としても有名で
この作品も初回放送と第2話放送までのOPは未完成のままでの放送だったのである。

よってドキュメンタリー番組で使用された「ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)OP完成版」が実際に
「世界で始めて」放送されたのはwikiにも記録されている通り、第3話放送の2010年1月21日以降となる。

つまりこのドキュメンタリー番組で使用された「更正前のアニヲタの部屋を実際に撮影したVTR」は
ラグビーでアニヲタから更正した後にしかこの世で撮影が不可能な代物であったとなる。

フジテレビのドキュメンタリー番組に舞い降りたこのヤラセ疑惑。
アニヲタを更正させるドキュメンタリーのヤラセをアニヲタが発見しフジテレビに更正を迫る構図となってしまった。


まぁ、オタクアニメの代表にひだまりスケッチを上げて、それをわざわざ編集して、番組で見せたのが気に食わなかった・・・ということでしょうか。

私的に番組で引き篭もりは、よくない!・・・これが伝わればいいと思います。
しかし、引き篭もりなどの問題の原因にアニメや漫画の作品を挙げないでほしいです。体外、引き篭もり本人の理由は、いたって適当なモノだと思うので・・・。用は更正するキッカケがあればいいんだと思います。

なんか、勝手にぐだぐだとすいません・・・。悪魔で私的な理由なので・・・・・・。
なんだか、こういう系のドキュメンタリー番組初めて見ました。

いろいろと疲れました・・・・・・。

では、また

コメント

非公開コメント

あと三ヶ月続くのですね☆

こんばんは。^^

第12話、僕も観ました。
とても面白かったですね~☆
セルティを巡る愛情劇など、色んな意味でドキドキしましたw
なるほど、やはり2クールの作品でしたかっ。
それは かなりうれしいです!
情報、ありがとうございました。
あと三ヶ月、また楽しみが増えましたw

そういえば、第11話に『バッカーノ』のキャラクターのアイザックとミリアが登場しましたね☆
個人的に、かなり気に入っているキャラクターだったので、とてもうれしかったです。
マスコットキャラ的な あの明るい感じが良い♪

それでは失礼致します。

Re:

> 柊 真さんへ
>
> 2クールだったことには、驚きでした。
> OPなども変わるといいんですが・・・!
