迷家-マヨイガ-

迷家-マヨイガ-2

○あらすじ
「第一回人生やり直しツアー」に参加した30人の男女。彼らは行方不明者になり人生をやり直すため、バスに乗り込み、都市伝説として語られる「納鳴村(ななきむら)」に向かっていた。

○感想
アニメ制作会社のディオメディアとポニーキャニオンの共同企画によるオリジナルアニメ作品、らしいです。
監督は、ガルパンなどでお馴染みの水島努。
アニメ作品では珍しくクラウドファンディングサイトまで作られ、金額によってイベント招待などの特典があるそうです。

内容は、ミステリー作品みたいな感じ。
納鳴村(ななきむら)という謎の村を舞台に個性豊かなキャラクターたちがその謎に迫る話。
……なのですが、キャラクターの数が約30人と多く、ほぼ回想だけで物語の半分以上を占めそうな予感がします。
キャラクターたちも特殊な人間たちばかりで、中には精神的におかしな人までいます。昔ならキチガイって言われてそうww

もう謎解きより、視聴者をいかに驚かすかに重点を置いているような気さえします。
この辺は、過去に放送した「ヴァルヴレイヴ」や「Another」にも通じる部分があるかと。

オチ次第で大絶賛されるかクソだと思われるか、この二択しかないそんな作品です。
だって今のところ評価できそうな部分が、どこにも無いんだもの……。

とりあえず気にはなっているので、今後も一応観て行こうかなと思います。
しかし、最後は、どうなるやら。

では、また

コメント

非公開コメント

