DXスーパーライナーダグオン レビュー

スーパーライナーダグオン (1)
今回は、ライナーダグオンとダグドリルを合体させ、スーパーライナーダグオンにします。

ダグドリル (15)
「超重連合体!!」

スーパーライナーダグオン (2)スーパーライナーダグオン (3)
ダグドリルをドリルライナー形態のままで分離。
中には合体用の胸パーツが収納されているので、外します。

スーパーライナーダグオン (4)スーパーライナーダグオン (5)
折りたたんで緑パーツを引き出すとお馴染みの下駄パーツになります。
その際に右足のパーツだけは、合体用の赤いジョイントを出しておきます。

スーパーライナーダグオン (6)スーパーライナーダグオン (7)
下駄を足に装着。赤いパーツを胸へ。
ダグウィング、ダグアーマーの足パーツは邪魔になるので元の場所へ収納します。

スーパーライナーダグオン (9)スーパーライナーダグオン (10)
最後に残ってしまったダグドリル本体を今まで使ってなかった青いパーツに装着します。
その際、ウィングを一段階下げておきます。

スーパーライナーダグオン (12)
完成、スーパーライナーダグオン。
強化パーツは、基本背中か下駄、もしくは肩という勇者玩具にありがちなパワーアップの仕方をしております。
もうこれは、タカラの伝統とも呼べますがww

ダグドリルが邪魔くさい気もしますが、インパクトはあります。
あと下駄パーツのおかげで体格も良くなりました。
そして、なによりダグドリルのドリルギミックのおかげで必殺技を再現可能というおまけ付き。
物足りないのは、顔がまったく変わらないところでしょうか。
それでも十分すぎるほど、パワーアップした感はあります。

とりあえず個人的には、勇者ロボを合体することができて良かったです。
では、また


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。