おしえて! ギャル子ちゃん

おしえて! ギャル子

○あらすじ
ギャル風の女子高生・ギャル子、オタク風の女子高生・オタ子、令嬢風の女子高生・お嬢の3人は、あらゆる場所でガールズトークを繰り広げたり、クラスメイトや周辺の人物たちともちょっとした会話で盛り上がる日々を送っていく。


○感想
ComicWalkerにて連載中の漫画原作アニメ。
全12話で1話の放送時間はだいたい10分ほど。なので、とてもゆったり見れます。
内容は、主人公のギャル子、オタ子、お嬢の三人の日常や会話劇がメイン。ちなみにこの名前は、本名ではなくあだ名のようなものだそうです。

一般的にも学生間の友達グループって似た者同士が多い気もしますが、この作品はオタクやギャル、お嬢様などなどいろんな設定のキャラが友人同士というのが特徴。また、友人たち以外の関係も良好で多種多様なキャラがフレンドリーに会話へ絡んできます。

話に関しては、女性にしかわからない内容が多いものの、引いてしまうほど濃い内容にならないのが良かったです。男性キャラもいますが、ギャル子たちとの接し方も実際なありそうな感じが納得でした。
ナレーションの雰囲気も相まって、中々楽しむことができました。

原作は、カラフルな線が特徴的な少々眼に痛い内容でしたがww
まぁ、興味があれば少し覗いてみてはどうでしょうか。

では、また

コメント

非公開コメント

